ここから本文です

父親である私は、娘の賃貸マンションの連帯保証人になっています。

dmw********さん

2018/3/2217:11:07

父親である私は、娘の賃貸マンションの連帯保証人になっています。

娘が、今春に大学を卒業出来ず、両親から、実家に戻るように会って相談したのですが、本人は、マンションから、出ないと頑なに拒否します。管理会社に相談しましたが、本人の退去承諾を得られない限り、連帯保証人である私は、この先ずっと家賃を払わないといけないのでしょうか?何とか良い方法は、ないでしょうか?
弁護士に頼んでも、難しいですか?
本人は、サラ金に借りてでも、まだ大学に行くと言っています。サラ金は、連帯保証人不要で借りられるらしいですが、払えなくなれば、どうなるのですか?
宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mii********さん

2018/3/2217:15:17

留年されたのであれば、
奨学金を借りればいかがですか。

卒業して就職してから、給料から月々返済されたらいいのです。

サラ金で借りたら、利息が凄い事になりますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2018/3/2818:12:01

逆ですよ、あなたが家賃を払わなければ家賃不払いで娘は強制退去させられます。
つまり払わなければいいのです。

大学生に貸すほどサラ金は甘くないです。

ten********さん

2018/3/2217:18:06

サラ金に金借りて、返せないとなれば、会社、家に、取り立て屋がきます。

せめて奨学金借りた方が…
それも返還する時に払えなかったら、親のクレジットがとまりますけど、、

退居の件は、もう少し娘さんと話し合いした方がいいと思います。
弁護士つけて、話されたら娘さんも困るっていうか怖いというか…

もしくは連帯保証人不要の物件に移ってもらうか(引っ越し)ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる