ここから本文です

父親である私は、娘の賃貸マンションの連帯保証人になっています。

dmw********さん

2018/3/2217:11:07

父親である私は、娘の賃貸マンションの連帯保証人になっています。

娘が、今春に大学を卒業出来ず、両親から、実家に戻るように会って相談したのですが、本人は、マンションから、出ないと頑なに拒否します。管理会社に相談しましたが、本人の退去承諾を得られない限り、連帯保証人である私は、この先ずっと家賃を払わないといけないのでしょうか?何とか良い方法は、ないでしょうか?
弁護士に頼んでも、難しいですか?
本人は、サラ金に借りてでも、まだ大学に行くと言っています。サラ金は、連帯保証人不要で借りられるらしいですが、払えなくなれば、どうなるのですか?
宜しくお願いします。

閲覧数:
104
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mii********さん

2018/3/2217:15:17

留年されたのであれば、
奨学金を借りればいかがですか。

卒業して就職してから、給料から月々返済されたらいいのです。

サラ金で借りたら、利息が凄い事になりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2018/3/2818:12:01

逆ですよ、あなたが家賃を払わなければ家賃不払いで娘は強制退去させられます。
つまり払わなければいいのです。

大学生に貸すほどサラ金は甘くないです。

ten********さん

2018/3/2217:18:06

サラ金に金借りて、返せないとなれば、会社、家に、取り立て屋がきます。

せめて奨学金借りた方が…
それも返還する時に払えなかったら、親のクレジットがとまりますけど、、

退居の件は、もう少し娘さんと話し合いした方がいいと思います。
弁護士つけて、話されたら娘さんも困るっていうか怖いというか…

もしくは連帯保証人不要の物件に移ってもらうか(引っ越し)ですね。