ここから本文です

恋愛は弱みを握られてるような感じ 会社の人に恋をしました。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2218:53:46

恋愛は弱みを握られてるような感じ

会社の人に恋をしました。

毎日一喜一憂しすごく楽しい毎日だったのですが、
あまりにもニコニコしすぎて会社の人たちから違和感を感じ、
これはいけないとテンションを抑えに入った頃から
周囲の目がとても気になるようになりました。
彼の部署の人たちが前より冷たく感じたり、私の様子伺いしてる感じがするのは、私が恋をしているとバレているからだ、もっと抑えなければ‥。彼が通りそうな時間部署から離れるのも
恋をしているのが同じ部署の人にバレそうで格好悪いし‥。
恋愛をしているのが非常に恥ずかしく、弱みを握られているような気がして毎日職場の人達の態度に落ち込み、彼にもっと近付けなくて落ち込み‥。とにかく思うように動けません。
職場においての恋愛って弱みを握られるのと同じですよね?
職場恋愛をうまくこなす方法はあるでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
164
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

2018/3/2411:43:53

ニコニコしているのが、好きな人に良い人だとみてもらうために、周りの人にもニコニコしていると感じられたのでは??

恋をしたら楽しくなりますよね♪
いっそのこと連絡先を聞いて、職場以外のところ(ラインなど)で話してみても良いと思います。

頑張ってください♪

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/29 01:31:50

好きな人に良い人に見て貰うための明るさだと思われてしまった、そういうのもありそうですね。気付きませんでした。回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eat********さん

2018/3/2219:43:38

職場でそうゆう雰囲気出すと正直他から見てて気持ち悪いって感じたりしますよ、仕方ないのでは、仕事に集中した方がよいのでは?

mom********さん

2018/3/2218:57:35

んー。
何で職場までニヤニヤしなきゃ行けないんですか?
社会人なんだから仕事と恋愛は分けましょうよ。
仕事終わった後に彼氏とご飯や遊べば良いんだから。

そりゃ、会社の人達も注目しますわ。

あなたが甘い。明日から気を引き締めて仕事をしましょ!