ここから本文です

こんばんは男子高校生です。

chi********さん

2018/3/2221:56:55

こんばんは男子高校生です。

色々と嫌なことが重なり気分が落ち込んでいた時期がありました。しかし一度きりの高校生活「楽しまなきゃ」と頑張ってきました。一年前は人と話そうと思っても声が何故か出ないくらい人間不信になっていたのですが周りの支えと自分の気力で今では慣れた友達とカラオケに行ったり教室で遊んだり普通の高校生活が取り戻せるくらいまで回復しました。自分の過去を知る友達からも「すごく明るくなってね」と言われたしとても充実した日々を過ごしています。しかし男ばっかりと遊ぶのも楽しいですが女子とも遊んでみたいと思うようになりました。天真爛漫な性格なため自分のことを好きと思ってくれている人も居ました。しかし肝心の好きな人になると物怖じしてしまいます。好きな女子ができると自分は一直線でその人のことを追いかけているのでクラスのみんな自分の感情がバレバレです笑笑。クラスのみんなに煽られて公開告白されそうになりましたが「好き」の一言が言えずうやむやにしました。この人とは別に好きな人も出来ました。2人にデートに誘ったのですが断られて以来自身を無くしてしまい、さらに相手に自分の気持ちが伝わったと思うと恥ずかしくてその人を目の前にすると逃げてしまいます。本当に情けないです。。恥ずかしいという気持ちが強くて喋る事も出来なくなりました。でも自然とその人のことを考えたり目で追う自分にイライラしてしまいます。相手に嫌われたくない思いもあります。恋愛は小学生以来ですがこんな気持ち初めてでどうしたらいいのか分かりません。
長くなりましたがアドバイスを下さい

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/3/2316:06:02

こんにちは。質問読ませて頂いたら、若いなぁ、と思いました。悪い意味ではありません。気にしなくていいですよ。みんな同じ道を通ってきてるんだから。あなただけじゃない。あなた自身がそういう風に自分を決めつけるから、周りが自分より大人やとか思えるんです。周りに違いがあるとして強いていえば、あなたより少しだけ経験値が高いだけ。周りは自分より少し奥手なあなたを以前の自分を見る様に笑ってるんですよ。心中は。それに周りが冷やかそうが、相手を心底好きならそんなの関係ないはずです。
慌てなくても恋人欲しけりゃ、この先自然に出来ます。
その時のあなたは、今のあなたとはもちろん違っています。
やっぱり成長してますから。
でも、いつの頃にも悩みはつきものですよ。
仮に付き合っていてラブラブでもね。悩みは何もお互いの問題だけではありませんから。
思うのは、その時、その時、自分の気持ちに正直になって行動してください。行動出来るチャンスはその時一度きりです。
仮にぶつかってダメでもへこんでも経験として残ります。人間は考える生き物です。
しかし、そこでやめたら、後悔すると思うし、何もないからせっかくの経験値の伸びを遅くします。
これは恋愛に限った事ではありません。
大きくなると、他にも悩みが出てくるでしょ?目先に大学進学か就職か。そちら方が人生を決める重要な事です。
何事も行動しないと始まりません。
恥とか考えるうちはまだ、本気の勝負モードに入っていません。
いま恥を気にしていたとしても、そのうちそんな事言ってられなくなりますから。
恥の連続、その恥を克服したら自信に変わります。
もっと自信を持って!頑張って下さい。
だけど羨ましいです。代わってほしいくらい。
その頃をもう一度味わいたい、大人になったらそう思えるものです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2018/3/2222:11:14

素晴らしいと思います。

以前は人と話すのも億劫だったあなたが、カラオケ行ったり、教室で遊んだり、女子と遊んでみたいと思うようになれたのですから。

そしてだれかを好きになり、告白まで出来るようになった。

これだけ成長できたのだから、素敵な事だと思います。

確かに振られたらツライですけどね〜

時間が解決してくれます。

あなたは確実に成長できている、それだけは自信持って。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる