ここから本文です

ポケモンのB2を今更ながらやっているのですが、Lvが低いうちは努力値って反映され...

hir********さん

2018/3/2222:46:48

ポケモンのB2を今更ながらやっているのですが、Lvが低いうちは努力値って反映されないのでしょうか?もし反映されるタイミングがあるとして、今までに稼いだ努力値は入りますか?

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sb_********さん

2018/3/2315:21:21

ブラック2ですよね?
ブラックホワイト以降は努力値が入った瞬間に
毎回ステータスが再計算されます。
この時、努力値が一定数溜まっていればステータスが
こっそり上がります。

努力値とはステータスが上がる時に消費されるわけではなく
溜まっている分に応じてステータスにプラスされる感じです。

具体的に言うと努力値が攻撃にMAXの255まで溜まっているとすると
レベル50では攻撃に31ポイントプラスされます。
レベル100では攻撃に63ポイントプラスされます。
(正確にはその後性格により少し増減します)
ステータスで見れるのはこのプラスされた後の数値です。

レベルが高いほど努力値の影響が大きいので
レベルが低いうちは違いが分かりにくいですが
きちんと溜まっていますのでレベルが上がれば
上記のようにプラスされます。

質問した人からのコメント

2018/3/25 16:44:00

なるほど、詳しくありがとうございます!助かりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2018/3/2312:27:58

されますよ。少なくとも、レベルアップしたときに、反映されるはずです。
ただ、どのバージョンでもそうなんですが、努力値による上昇分が、低レベルの時は、目に見えないことも多いです。
つまり、努力値の振り方によっては、1以上ステータスがあがらないということ。