ここから本文です

SECOMのセキュリティで質問です。

chi********さん

2018/3/2222:49:18

SECOMのセキュリティで質問です。

自分はSECOMと契約しようと思っているんですが、その前にSECOMのセキュリティが気になったので質問します。

実際にSECOMのセキュリティはどうなっているんですか?
プランなどがあるとは思いますが、家は一戸建ての二階建てです。
1番高いプランだと考えてどんな設備をつけてもらえるのか教えてください。

例えば、家の外を見張る監視カメラが何個とか、火災の時の消火装置が何個とか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syh********さん

編集あり2018/3/2307:51:26

防犯意識が高いようですね、セコムでの経験を基にお話しさせていだくと、一般家庭でのお奨めはホームセキュリティと監視カメラ、それと玄関や勝手口への電気錠とカメラ付きインターホン、家庭用消火器、これだけ備えておけば防犯効果はかなり高めと言えるのではないでしょうか。
防犯設備は他にもたくさんありますが、これ以上突き詰めていくと日常生活の制限を受けたり、誤作動が頻繁に発生することでいざと言うときの意識が薄れてしまったりします。

お奨めしたもののそれぞれのメリットですが、まず、ホームセキュリティの最大のメリットは抑止効果です。
また、実際に侵入されてしまっても音で威嚇したり、人が駆けつけることで被害を最小限にする効果もあります。
料金は家の間取りなどによりますが、オプションを選択してかなり厳重なプランにして、月額1万2千円前後、設置工事費が15万円前後になると思います。

監視カメラも抑止効果として有効です。
また、侵入者を特定したり、警察などへ届け出る際の証拠として有効です。
設置する台数は、家の造りや近隣環境などによって違ってくるので一概には言えませんが、基本的には死角が無いように設置するのが良いと思います。
抑止効果を狙って設置するのであれば、外部から容易に見える場所に設置することも重要です。

電気錠は普段からキーレスに出来ることで、紛失や不正に複製されることを防げます。

カメラ付きインターホンは、訪問者を迎え入れる前に相手を確認できるので安心です。

家庭用消火器でお奨めなのが、セコムの「トマホークマッハ」です。
詳しい機能はホームページなどで確認していただいた方がわかりやすいと思います。

あとは、実際に生活をしてみて気付いたときに検討すれば良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2018/3/2308:26:05

親機がGカスタム(CMとかに出ているタッチパネル式)とスマートの2種類あります。
Gカスタムとスマートの差額は5万弱です。
機能がどうこうより、家の中をエリア分けできる数が違うのが大きいです。

そこにドアや窓に1つずつセンサーを追加します。
空間センサー、ガラスセンサー、中継機、監視カメラ、煙探知機、消火器なども好みで追加します。
親機の種類が違っても、追加できる装置は同じです。
上限はないので、好きなだけ付けられると言えばそうなのかも。

お家のほうは、どこまで進んでいますか。
最終図面の出る前にはセコム担当の方に来てもらって話をされる事になります。
設計図をもとに「これぐらい付けるのがお薦め」というプランを出してもらって、そこから詰めていく感じですね。
もう決めておられるならカタログだけでも貰っておくとか、ザックリした話をしに来てもらっても良いかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/3/2223:02:26

監視カメラ
赤外線センサー
磁気センサー
警報機
家主への連絡。
警備員の駆けつけ7分以内
施錠、解鍵確認

ではないのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる