ここから本文です

ZOZOTOWNの対応について。先日ゾゾタウンにてTシャツを購入し、手元に届いたので封...

hin********さん

2018/3/2223:52:26

ZOZOTOWNの対応について。先日ゾゾタウンにてTシャツを購入し、手元に届いたので封を開けずに見てみたところ、首元にかなり目立つ汚れがあり返品交換をしようとしました。
以前、半年ほど前に

もゆかたを購入したところ、
5点セットのはずが、浴衣本体と下駄の2点しか入って入らず、3点も欠品があったため返品交換していただこうと思いました。

ただ、自分の物だったら普通に返品交換で良いのですが
今回も前回も友人へのプレゼントだったため、
交換の手続きや発送をしても、友人へ渡すまでに確実に間に合わず、、、
結局3日遅れで渡しました。

お詫びにクーポンなどいただいても良いのではないか、、と思いましたが、そのような対応はないようでしたので諦めました。

しかし今回もまた、友人へのプレゼントで、3日後に渡さなければいけないのですが、今から発送していただいても確実に間に合いません。

さすがにこのようなことが2回もあっては、こちらとしても怒り心頭です。

なぜ会社側の完全なる検品ミスから起こったことなのに、形としての謝罪もなく、同じことを繰り返すのでしょうか?

このような場合、どうすれば良いか知恵をお貸しください。

閲覧数:
1,009
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2018/3/2512:04:00

ZOZO は不良品が送られて来る確率が高いので贈答品として購入するのは止めた方が良いと思います。
自己都合で返品した人が、ZOZO 側から煙草の匂いがすると言って返品を拒否され、自宅には喫煙者はいないと主張してもスタッフ数人で確認したと言って取り合ってもらえなかったとの事です。
他には、明らかに製造上の不良品だと分かる製品なのに返品期間が過ぎていると言った理由で返品を拒否された人もいました。(大手のアパレルメーカーでしたら、一旦お客様から購入商品を預かり調査するレベルです。)
貴方は、未開封の状態で不良品だと言う事が、ちゃんと分かり返品出来たと思いますが、開封していたら何だかんだ理由を付けられて返品出来なかった可能性があります。
なので、同じ商品でしたらオムニ7やデパート系のサイト、ブランド直営サイトから購入した方が良いと思います。後で泣きを見ない為には、送料無料よりも安全でちゃんとした商品が届く事を重視し購入先を選びましょう。
私も以前ZOZO で購入した商品が不良品で、その時のZOZO 側の対応が余り良くなかったので、それ以来ZOZO は利用していません。
『ZOZO 、返品トラブル』と検索すると色々出て来ますので、一度そう言ったものをお読みになり、今後利用するか考えた方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ZOZOTOWN_CSの画像

企業公式

2018/3/2316:49:46

ZOZOTOWNカスタマーサポートセンター太田です。
せっかくプレゼントにZOZOTOWNにて商品をお選びいただいたにもかかわらず
汚れが見受けられたとのこと、大変なご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

また、以前にも商品不備のご指摘をいただいていたにもかかわらず、たび重なるご迷惑をおかけしておりますこと重ねて深くお詫び申し上げます。

弊社に至らぬ点があったことで、このような事態が続いてしまい
hinahina_p2様の心情を慮りますと大変心苦しく存じます。

ご指摘の内容については真摯に受け止め、弊社ならびにブランドとも協力のうえ改めて商品管理を徹底してまいります。

ご入用日にお届けができない可能性が高い状況の中、恐縮ではございますが
早急に交換商品のご用意をすべく善処いたしますので
お問い合わせがお済でないようでしたら、お手数ですが下記より詳細をご連絡いただけませんでしょうか。

お手を煩わせてしまい、大変申し訳ございません。

■ZOZOTOWNカスタマーサポートセンター
http://zozo.jp/_help/help_faq_info.html

ZOZOTOWNヘルプ(外部サイト)

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/3/2307:33:40

おはようございます^^

私もZOZOタウンでプレゼントを買ったことありますが靴にキズがありました。
箱も潰れてました、返品する時間がなかったのでそのままプレゼントに使いましたがここではもうプレゼントにはできない。と思って自分のものは買ってもプレゼント用には使いません。
oioiならギフト用の箱など付いて来て品物も良いのでそちらがオススメですよ