ここから本文です

今回Airpods購入したのですがウォークマンも使えるんだろうなと思いsシリーズのウ...

chi********さん

2018/3/2223:54:47

今回Airpods購入したのですがウォークマンも使えるんだろうなと思いsシリーズのウォークマンに接続してみたら音量が最大で調節出来ませんでした…他の方も同じような症状の人がいたので諦めてウォークマンの方を新し

い物を買おうと考えていますが、1番新しいものは設定でAirpodsでも音量調節出来るようなのですが、nwa40はAirpodsを使用して音量調節出来るんでしょうか?詳しい方ご回答お願いします

閲覧数:
4,569
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ソニー サポートさんの画像

企業公式

ソニーのウォークマンサポート担当です。
ウォークマンをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問について、回答いたします。

NW-A40シリーズとAirPods をBluetooth で接続の時に音量の変更方法について、NW-A40シリーズのVOLUME の上げ方、下げ方につきましては本体のVOL(ボリューム)+/-ボタンを押していただくことで音量を調節することが可能でございます。

詳細については、お手数ではございますが、以下のURL をご確認ください。

■音量を調節する
https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a40s/contents/TP000144...

しかしながら、ウォークマンとBluetooth 機器を接続し、ウォークマンで音量を調節したい場合、一般的には、ウォークマンとBluetooth 機器がBluetooth プロファイル「AVRCP」に対応する必要がございます。

《参考資料》
■ウォークマンが対応しているBluetoothのプロファイルは何ですか?
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1208219004980?...

また、「AVRCP」のバージョンが違っていたり機器によっては、外部からの操作よりも、本体側からの操作を優先させるような設計になっている場合がございます。

そのため、Bluetooth のプロファイルが合致していた場合も機器の組み合わせによって正常動作しない可能性がありすべての機器で、動作を保証することができません。

■Bluetooth機能についてのご注意
https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a40s/contents/TP000144...

せっかくお問い合わせいただいたにも関わらず上記回答になりましたこと、大変心苦しい限りですが、何とぞ、ご了承くださいますようお願いします。

よろしくお願いします。

質問した人からのコメント

2018/3/29 14:29:41

公式からご回答めっちゃありがたいです。他の方も自分のシリーズが合わないことに対しての回答ありがとうございます。これでnwa40シリーズを買えます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2018/3/2807:56:14

それ相性だからどうしようもないですよ

エアーポッドがダメなんです

プロフィール画像

カテゴリマスター

hrhtさん

2018/3/2307:58:03

Walkmanのボリュームを操作しても変わらないと言う事ですか?
だとすると機種的な事ではなく、何らかの問題があります。
普通は問題なく音量調節が可能です。