ここから本文です

名古屋から京都へ彼女と旅行に行きます。 貴船神社や清水寺、安井金比羅に行きた...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2300:06:51

名古屋から京都へ彼女と旅行に行きます。
貴船神社や清水寺、安井金比羅に行きたいと話していますが日帰りとしたらどのようなコースがいいですか?
帰りは鴨川沿いでごはん食べたいと思ってま

す。
11時くらいまでに名古屋に帰れたらいいです。

閲覧数:
125
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

und********さん

2018/3/2300:26:47

京都に何時着かが不明ですが,貴船に行かれるならまず先に,その後に清水寺と安井金比羅宮ですね.後の2か所に間に合う様,スケジュールを立てて下さい.京都発の時間まで余裕があるならライトアップに行かれるのも良いでしょう.期間中なら京都駅近の東寺がお薦めです.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

編集あり2018/3/2320:15:51

こんにちは。


次のようなまわり方でおすすめします。


◆京都駅→貴船神社


市バス4系統上賀茂神社行き、または17系統銀閣寺行きに乗り、バス停「 出町柳駅前」へ30分。


出町柳駅から叡山電鉄で「貴船口駅」へ30分。


駅前からバスで5分です。



◆貴船神社→清水寺


バスと電車で出町柳駅へ戻ります。

京阪電車に乗り換え「清水五条駅」へ10分。

坂道を上り清水寺へ。


◆清水寺→安井金比羅

三年坂、二年坂を下り15分で着きます。



⚫京都タワーの前にバスターミナルがありますので、出町柳駅へ出発します。


出町柳駅は叡山電鉄と京阪電車が乗り入れています。出町柳駅から叡山電鉄で北へ行くと貴船神社。京阪電車で南へ行くと清水寺、安井金比羅に着きます。


貴船神社は三つのお宮をまわって1時間ぐらいです。


お時間に余裕があれば、下鴨神社(出町柳駅の横)も観光されてください。


京都駅観光案内所でマップをいただいてから出発されてもいいと思います。(2階中央改札口のそばにあります。)


御参考になれば幸いです。

cze********さん

2018/3/2305:57:22

地図くらいは見ていると思うが、貴船神社までどのルートで何を利用するつもりなの?行き帰りの時間を把握しておくのがいいと思うけど・・・