ここから本文です

圧縮袋に布団を入れ、バルブに掃除機のノズルをあてて吸引したのですが、全く空気...

miz********さん

2018/3/2303:06:46

圧縮袋に布団を入れ、バルブに掃除機のノズルをあてて吸引したのですが、全く空気が抜けず圧縮されません。チャックはきちんと閉じてます。

ただ、バルブの出っ張り部分に掃除機のノズルがきっちりとはまっていないので、掃除機の風が洩れています。(バルブとノズルの間に隙間があり風がもれる)これが圧縮出来ない原因なのでしょうか?掃除機は2台あり、どちらも風がもれ出来ません。回答をよろしくお願い致します。

閲覧数:
1,164
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2018/3/2316:04:36

そのバルブ,回して開閉するタイプじゃない?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/3/2316:00:56

ノズル合わないと吸えません。
諦めて、ジッパーの端から吸って、ギリギリで抜いて閉めるしかないです。
我が家の掃除機2台ともそのパターンで表面バルブ意味なしです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2018/3/2307:48:46

少々隙間が空いていても吸引、圧縮できるはずです。最近のものは空気の逆流が無いはずですから。

吸い始めは変化が少ないのでダメだと早合点してしまいがちですが、我慢して吸い続ければ圧縮できます。

反対に掃除機の吸引力が強すぎて布団まで吸いこみがちになると、かえって圧縮しにくいので、弱の吸引でするくらいですから。

sac********さん

2018/3/2303:11:43

隙間が空いてると

空気が抜けません