ここから本文です

日本橋丸善や高島屋あたりの地上から東京駅八重洲地下街へエレベーターを利用する...

bun********さん

2018/3/2307:33:10

日本橋丸善や高島屋あたりの地上から東京駅八重洲地下街へエレベーターを利用する場合、どこからおりられるでしょうか。
以前八重洲地下街に用があったのですが、エレベーターを見つけられず、

八重洲通りを東京駅に向かって歩き、大丸からエレベーターに乗りました。帰りも同様、大丸のエレベーターを利用しました。
用があるのが八重洲地下街なので、行きも帰りも遠回りになってしまいました。1人の時は麒麟の像がある出口を利用してましたが、今はベビーカーで移動するためエレベーターが必須となりました。
日本場丸善や高島屋付近で八重洲地下街に直結しているエレベーターをご存知の方がいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

補足
日本橋丸善や高島屋からベビーカーなのは自宅から歩いて東京駅に行くためです。自宅はもっと離れていますが…。

閲覧数:
179
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

八重洲ダイルビルのエレベーターで地下街に下りられるとよろしいでしょう。地下街マップのPDFを開いて拡大されますと、ビルのエレベーターの場所の見当がつけられるかと思います。
https://www.yaechika.com/floormap.php
http://bb-building.net/tokyo/deta/1578.html

質問した人からのコメント

2018/3/23 08:46:39

ご丁寧にURLを貼り付けてくださり、ありがとうございます。
八重洲ダイルビルからおりてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ecu********さん

編集あり2018/3/2308:36:24

>日本場丸善や高島屋付近で八重洲地下街に直結しているエレベーターをご存知の方がいましたら、教えてください。

八重洲地下街がどこにあるのかよく地図をご覧ください。日本橋にはありませんよ。

ご存知かと思いますが、日本橋丸善や高島屋からかなり歩かないと八重洲地下街にはたどり着けません。
日本橋高島屋からエレベーターを利用して下っても、そこは八重洲地下街から遥かに離れた東京メトロ日本橋駅です。八重洲地下街ではありません。

少なくとも別の回答者さまのおっしゃる八重洲ダイビル辺りまで歩きませんと。
無料巡回バスをご利用ください。

よろしくお願い致します。

http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/nihonbashi/