ここから本文です

元カレのことが好きです。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2307:54:17

元カレのことが好きです。

同い年で高3から付き合い始めちゃんと別れたのは一昨年の4月です。付き合っている間も何回か付き合ったり別れたりを繰り返したことがあります。彼は大学生になってから他の人が気になったりしてそれが原因で別れて付き合ってを繰り返していました。
社会人になるタイミングでまた別れたり付き合ったりを繰り返すのはつらいし、また他に気になる人が彼にできたら傷つくのは自分だなと思い私から別れを告げました。

それから半年は連絡を全く取っていなかったのですが、彼から物を返したいとのことで一度会いました。それ以降月一でご飯に行ってカラオケにいくのをよくするようになりました。
そんな関係が続いて 私はやっぱこの人が好きだなあと思うことが多くなりました。

去年の12月に彼の引っ越した一人暮らしの家に始めて泊まりに行きました。泊まりに行ったのはカラオケで夜遅くなってしまい彼が危ないから泊まってけとなり泊まりました。

ただ添い寝をしただけでなにもなかったです。
このことがあってから余計に気になるようになり彼から大晦日一緒に年越ししようなど誘われ、その気になって1月に 付き合いたいと思っている その気がないならはっきりふってほしい じゃないと先に進めない と伝えると 今は仕事が忙しくて恋愛どころじゃない 今付き合うとは考えられない でもこれからも遊んだりしていい 嫌いではない と言われました。

この時はもう関わることをやめようと思っていたのですがそれからは彼からの誘いが月一でくるようになりました。今も月一でカラオケに行って泊まって次の日ご飯にいくという形で会ってしまいます。今も好きです。

このような関係を続けていて発展はあるのでしょうか。彼は私のことを友だちだといいます。人に言えるような友だちではない気がします。私はどうしたらいいのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2018/3/2308:28:01

『付き合う気は無いけど、遊べる女友達が欲しい』と言うのが、元彼の本音かと。

『付き合う気は無い』と言うのが、そもそも質問者さんと付き合う気がないのか、仕事が忙しくて恋愛にかまけてる心と時間の余裕が無いだけなのかは分からないですが。

少なくとも現状は、質問者さんと、恋愛は横に置いた状態で、たまに会って遊ぶのが『都合がいい』んだと思います。

恋愛度外視で、都合良く遊んでくれる女なら、誰でも良いのかも知れません。
しかし、そうやって都合良く誘いに応じてくれたり、自分に好意的に接してくれる女性が、腐れ縁の質問者さんしか居ないから、質問者さんが誘われるのでしょう。

『友達』の形にも色々あります。
セフレだって『セックスフレンド』と言う友達の一種です。
人に言えるような友達じゃないから大事ではないと言う訳でも無い。
なので、質問者さんがその『友達』の状況に納得できないのなら、頑張って断ち切るしかありません。

『振ってほしい』なんて、元彼の意思に任せるような事してもなんの解決にもならないですよ。
元彼は現状が都合がいいのですから、ハッキリと振りさえしなければ、質問者さんが未練がましく自分の周りをフラフラすることをちゃんと分かってるんですよ。
都合の良いのに、振る訳無いですよ。

なので、元彼任せ(元彼頼み)にするのではなく、ちゃんと自分主体で決めないとね。

現状の関係を続けていれば、いつか発展(復縁)があるかも知れない。
でも、質問者さんと元彼の今までの関係を思い起こせば、復縁してもまた別れるんだろうなと思います。

また、元彼が恋愛したい!彼女ほしい!…と思った時に、質問者さんに白羽の矢が立つ保証もありません。
むしろ、簡単に手に入る手近な質問者さんよりも、ほかの女を求める可能性が高そうだな…と言う気がします。

高校の頃からくっついて別れてを繰り返して居たようなので、質問者さん自身、元彼以外の男とまともに向き合った事が無いんじゃないでしょうか?
質問者さんの中で、選択肢が元彼一択になってしまっているのが、未練を断ち切れない原因じゃないかな?と言う気がします。

試しに、ほかの男2〜3人付き合ってみては?(現状ほかの男と付き合っても何も問題無いですし)
それでもやっぱり元彼が…と思うかも知れませんが、ほかの男とまともに向き合う事で、元彼を別の角度から見れるようになったり、元彼に無いもの、足りないものも見えてくる(気づける)ようになると思います。

考えたくないかも知れませんが、5年以上(6年?)も関わって居て、思うような関係が築けていない相手ですから、今後も思うような関係になれる可能性は低いと思った方がいいと思います。

下手に拘って、若いいい時間を無駄に過ごすの勿体ないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる