ここから本文です

彼氏が奢ってくれません。反感買うのは承知の上です。私は19歳で彼氏が23歳です。...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2308:45:34

彼氏が奢ってくれません。反感買うのは承知の上です。私は19歳で彼氏が23歳です。タイトルに書いた通り私の彼氏は一度も奢ってくれたことがありません。

初デートはお互いアニメや漫画が好きで私がある漫画を読みたがってたことを理由にネカフェで遊び、その会計を払う時、「小銭俺持ってないから1400円のうち700円出すってこと出来ないから。お前小銭ある?」とかわざわざ聞いてきて、結局こちらも小銭を持っていなかった為千円出して、そのお釣りはあげると言われました。

それからのデートもホテル代も何もかも全部割り勘、別に出して欲しいとか出してもらって当たり前と思ってる訳では無いですが、思い込みすぎかも知れませんがそんなに好きじゃないのか、私なんかに金を使うのが嫌なのかとか考えてしまいます。
彼の元カノは皆彼も周りも認めるぐらいの凄い美人ばかりで私は地味だし、本当に愛されているのか分かりません。
金で愛を量る事自体間違っていますが、彼女に奢らないのっていうほど好きじゃないからでしょうか?本当に図々しい質問ですみません汗

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oi_********さん

2018/3/2316:47:41

世間を見ず知恵袋だけを見ていると、「只飯喰らい」の男性でもたまには猫に ニャンコ飯 ご馳走するらしいですよ。

一度も「只飯喰らい」がないならその程度の気持ちとあなたが感じてしまうのは無理もないことだと思います。デート代(金銭)って1番わかりやすい損得勘定ですからね。
オハイオ州 デイトン市での銭のやりとりもセコムで警備して頼もしくなりますね。

あなたは「只飯喰らい」が嫌だとは言っていないのに、まるで「只飯喰らい」を嫌う女性のように言われてて、なんか トリカブトの毒になっちゃいました。

恋愛相手にどの程度のお金をかけるかは、人によって基準が違います。

たとえばデートで同じ額をおごってくれる人がいたとしても、「男性がおごるもの」と思っている人が払うのと、「普段はおごらないけどこの人なら」と思っている人では重みが違うと思う。

愛情と金銭コストを天秤にかけること自体がNG!!
そもそも愛情を測るなんて恋愛貧乏が考えることで失礼な話。

二人が楽しく、安らげると時間と思ったらコストは関係ないと思う。
時間は お金と違って使ったら元に戻りませんよ。

愛情と金銭的なコストを天秤にかける考え方自体がどうなのかと思う。

もし相談者さまが楽しい時間と比較し お金に比重を賭けるのであれば、現在の相手は あなたにとって最悪の彼氏でしょうね。

でも あなたの考え方も間違いじゃなくて 人それぞれなのだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pek********さん

2018/3/2506:50:32

その通りかも知れませんね・・
ボクがごちそうしてあげますよ?

all********さん

2018/3/2409:25:31

少し不安なだけですよね。
でも割り勘派だから愛されてない訳じゃないですよ。ちゃんと愛されてると思います。

自分の分は自分で出す事を普通に思ってるだけ。土台がそうなら、年収や年齢も関係ないのでしょう。初めからそうなら、貴女に出したくないとか、そんなんではないですね。
そういうスタンスの人なんですよ、彼は。

奢って貰えない事が嫌なのではなく、色んな事考えてしまって不安なだけなのよね。
ついそんな事を考えだしちゃうと、奢る=愛情を計ってしまいがちだけど、色んな価値観を持った男性もいるから。
割り勘派の彼の価値観に、愛情云々と金銭は別問題、と思えば気持ちが楽になるかも。

奢られない云々以外で、特に彼に不満がないなら気にしない事です。
もっと愛されてる自信を持って!
今の彼女は貴女でしょ。

han********さん

2018/3/2408:10:40

あなたは奢ってもらいたいのですか?私は割り勘がいいです。奢ると言われても割り勘です。

女に奢る男ってのはある傾向があります。男尊女卑です。そういう男が将来DV男になるのです。

hen********さん

2018/3/2404:23:16

気持ちはわかります。ささいなこと、いろんなことで、相手の気持ちを疑ってしまう。それだけ、彼が好きなんですね。
ですが、私は(雄)、毎回、お金に余裕がある方がはらったり、お互いないときは、割り勘で。その時の状況に合わせて払ってますよ。お互い納得の上です

kom********さん

2018/3/2400:08:18

ワリカンでいいんじゃない?奢って貰って恩を着せられても困るしね。
誕生日位は奢ってはくれますがね。
ディズニーランドは彼が行きたがらないので私が食事・交通費も含めて奢りますが、ペア券当ててくれて連れてきてくれた事もあります。
持ち合わせが1000円しかないとか言って奢って貰ったらどうでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる