ここから本文です

精神科にはまだ行っていないのですが、ネットでADHDの診断をした結果、全て当ては...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2310:42:50

精神科にはまだ行っていないのですが、ネットでADHDの診断をした結果、全て当てはまりました。家やバイト先で、よく物にぶつかります。何回も何回も同じことを繰り返してしまいます。人から「い

つも目を合わせてくれない」ともよく言われます。
でも、精神科に行ったらADHDではない人もADHDと診断される可能性があるのではないかと心配になります。精神科に行ってADHDではないと判断された方はいますか?そして、私はADHDだと思いますか?

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/3/2310:48:43

ネット診断程、あてにならないものはありません。
自分を正確に知ってる人はいません。

思い込むとそうなってしまう事もある。
ADHDと思い込んで医師の診察を受けて、
違います、と言われることが多いと思います。

貴方がADHDでいたいなら、それで良し。
嫌なら、少しづつ、気を付ける事。
ご自分の良い面に目を向けて下さい。
ネット診断したら、私はきっと死んでます。
そんな物に、自分の思い込みに振り回されない。
上手くいかない事を、別の物のせいにしないことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dek********さん

2018/3/2802:06:09

これだけではなんともわかりません。

そーいう人多くいますからね。

ネット診断も誰もが当てはまるようになってます。

受診増えれば病院も儲かるでしょ。

誤診もあると思いますよ。

知り合いははじめADHDと診断されたけど、
やっぱりないかな・・ってことで、なしになった人いますよ。

あと、NHKの発達障害の当事者たちが出てる番組見たことありますか。
それらのエピソードを見て自分もあるあると思ったら、
診察行けばよいかと思います。

chi********さん

2018/3/2312:38:48

診断でそうだといわれても、そうじゃないといわれても、何かが変わる訳ではないので大丈夫です。

本人が納得すれば落ち着く場合も有るし、薬で補える人も居るし。
悪い方に変わる訳ではないので、診断だけしたいならして良いと思います。

val********さん

2018/3/2312:11:42

正直なんだかアスペぽいなぁと思いました。

でもまぁいろいろ考えは有りますが、自分が一体どういう人間か、他とどう違うか認識する事は悪い事では有りませんよ。
認識できないと対策もできません。ADHDなら投薬治療も有りますしね。