ここから本文です

未成年の子供の法定代理人は親になると思うのですが、法定代理人(親)の印章は 本...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2313:04:24

未成年の子供の法定代理人は親になると思うのですが、法定代理人(親)の印章は 本人(未成年)の印章と同じものは不可とはどうゆうことでしょうか?

苗字が一緒なので、判子は同じ名前のものになると思うのですが、どうゆう意味なのか意味がわかりません。名前は一緒でも、それぞれが持つ判子を使えば大丈夫とゆう意味なのか、名前がいっしょなのがダメなのかがわかりません。 わかりにくい文章になってしまって申し訳ないのですが、どなたかよろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2018/3/2315:48:12

同じ印章では区別が付かないからです。
親子だから名字が同じというのは誰でも知っていることです。

ですが、だからといって全く同じ印章を押されては法定代理人と未成年者の区別がつかないから、同じ印章はご遠慮ください、ということです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/2316:00:28

では、私は私の判子、親は親の判子それぞれを使えば問題ないとゆうことでしょうか?( ; ; )

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/23 18:13:16

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる