ここから本文です

仮にJR東日本が赤字路線を全て廃止したら経営は良くなりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/2314:29:32

仮にJR東日本が赤字路線を全て廃止したら経営は良くなりますか?

閲覧数:
737
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/3/2315:04:40

なりません。

それらを廃止しても、そこに勤務する従業員はむやみに解雇できず、施設の維持費もかかりますから、その費用が経営を圧迫します。
JR東日本といえど、首都圏の通勤路線と新幹線以外は赤字ですが、それ以外の路線の売上高もバカになりませんし、担当従業員もかなりの人数になります。
解雇できないからといっても、他にやらせる仕事もない。
わずかな赤字なら、新幹線や在来線特急列車などの高収益事業への集客に活用したほうが有効です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myg********さん

2018/3/2314:50:47

経営とはそう単純なものではありませんが、基本的にはその通りです。