ここから本文です

エアストーンにストレーナースポンジなどを被せればスポンジフィルターとして機能...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2314:44:10

エアストーンにストレーナースポンジなどを被せればスポンジフィルターとして機能しますか?

閲覧数:
112
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/3/2316:07:05

殆ど意味はないでしょうね。
寧ろスポンジが詰まった時の事を考えるとしない方が良いかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2018/3/2323:40:14

スポンジに水流(酸素が十分に入った水)が当たればろ過バクテリアが働き、 ろ過(生物ろ過)ができます。
ただし、気泡がスポンジの中やくぼみに溜まってしまうとそこから腐敗してしまいます。

ですから、被せ方(スポンジの置き場所)によってはできると思います。

tan********さん

2018/3/2322:50:51

スポンジフィルターの構造を誤解してるヤツがいるが.....。

uri********さん

2018/3/2317:27:55

それがスポンジフィルターの原理だから濾過されるのは当たり前です。濾材の下からエアレーションしても生物濾過は出来ます。見栄えが悪くなるだけです。

aff********さん

2018/3/2317:18:54

面白い発想ですね!
確かに同じような効果ありそうです!
スポンジフィルターってそもそもそんな感じの構造ですしね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

abe********さん

2018/3/2315:19:56

ん?
単にエアストーンにスポンジが被さっただけですね(゚ω゚)