ここから本文です

野党が森友問題の籠池さんの面会に行っているようですが…

アバター

ID非公開さん

2018/3/2317:00:28

野党が森友問題の籠池さんの面会に行っているようですが…

そもそも籠池さんって信用できるの?
安倍夫人の関与や忖度とは別に、大阪府に提出した書類の数字を誤魔化していたり必要な先生の数を確保していなかったり…100万円の中身がただの紙だったり…となかなか信用に値する方なのか、と疑問に思えてしまいます。

皆さんはどうご覧になっていますか?

閲覧数:
230
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/3/3017:55:58

元々 籠池と 安倍晋三は 同じ穴の狢の日本会議関係者なので
籠池が信用できないなら 安倍晋三も信用できませんよね?

以下の事実を認識することが重用

安倍支持者が知られたくないモリカケ問題


事の本質は 日本会議 とか 安倍晋三が会長をしている創生「日本」とか
国民の人権を奪う思想を持つ反社会的組織であり
森友問題の籠池、 加計問題で告発した前川氏の妨害に走っている 加戸守行とか小川栄太郎とか 全部お仲間ですから。

国民主権 基本的人権 平和主義の否定
https://www.youtube.com/watch?v=h9x2n5CKhn8

平和主義の否定なんて 人殺しより質が悪い

要するにこいつら 国民の国家の奴隷となり 人権を奪い取ることを厭わない
国家社会主義とか 権威主義と言われる日本にしたくて
そのために 森友にしろ加計にしろ 教育の拠点を作りたい
そのために 税金を私物化しようとしているだけだもん

いわば オウム真理教が サティアンを作るように
上の動画のように
個人より 国家 そのために 国民主権 基本的人権 平和主義を否定する 洗脳施設を作りたかっただけ





日本から人権を奪った国家にしたいという「日本会議」と言う団体があります。
安倍夫妻も 森友学園の籠池夫妻も日本会議関係者です。

森友学園の土地は過去に 大阪音楽大学が7億の土地購入を申し出て 財務省が「安すぎる」蹴った経緯があるにもかかわらず、
日本会議関係者の共謀で 森友学園に1億円程度で安く売るために
「ゴミがあった。その撤去費用が巨額だ」などの文書を作らせて 財務省に安く売るように圧力をかけたのが 事の発端です。

以後 当時の理財局長 佐川の国会答弁に合わせて 財務省で辻褄を併せるために
文書の改ざんが繰り返し行われました。


しかも、 内閣人事局の人事権で 佐川は安倍に「首に縄を付けられた状態」です。
虚偽答弁の恩賞で 国税庁長官になったのもそのためです

佐川をトップに 圧力が圧力がトップダウンして
精神的に疲弊したノンキャリアに自殺者を出すという 最悪の結末です

こんなものを うやむやにしようとする出鱈目を並べて隠すネトウヨは
もはや 良心の欠落した鬼畜そのものですな。

事実上政治が人殺しをしているのに
それを闇に葬れと言っております

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「籠池」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

法学徒さん

2018/3/2807:45:31

たぶん基本的には
信用に値しないでしょう。
登場した時から
・通名の使用
・学歴詐称(関西大学法学部卒業と言っていたが、関西大学商学部卒業だったという経歴詐称)
・補助金の不正受給
・経歴詐称(当時に採用されたと言っていたが、奈良県庁で採用され、自治省に一時出向しただけだったとか)
これだけのことをしていた人を信用しろというのはね

xpt********さん

2018/3/2721:22:52

籠池は信用できない人だからいつまでも収監されています。容疑は詐欺ですよ。そんなところに聞きに行っている議員はどうかしてます。

ant********さん

2018/3/2721:19:57

「 そもそも籠池さんって信用できるの ? 」← 私の答え、「 出来ません。」

ならば、現・安倍政権がマトモな態を成しているのでしょうか?

昭恵夫人は、ヒトとして、日本人として、マトモでしょうか?

私の答えは、いずれも、「 NO!」です。


× 籠池夫婦は、『 外道 』です。

× 昭恵夫人は、『 ド 』がつく『 阿呆 』です。


~ かように、『 ド阿呆な嫁 』を『 放し飼い 』にし、あげく、

「 妻は私人 」だの 何だのと、下手な『 かばいだて 』に 終始しておる、


×× 安倍晋三は、まさに、『 国辱 』そのものです。


『 外道 』・『 ド阿呆 』・『 国辱 』… これらのどれをも、まさか、

××× 信用できるワケがありません。

ava********さん

2018/3/2718:52:55

野党は安倍政権を攻撃できる材料であれば「どんなに綱渡り的な材料」でも何でも欲しいのです。
籠池氏の言動を持ち出してどれだけのことが証明できるか考えれば、大阪まで行くことの効率が悪いことなど誰でもわかります。

それでも野党は行きたいのです。

jap********さん

2018/3/2402:20:10

籠池は今、補助金不正受給で逮捕、拘留中ですけどね。
今後、出てきて学園関係の返済で長期返済が不可能=自己破産、とした場合です。
この場合、破産法により資産を原則として99万円までしか残すことができないわけ。
あの法螺がもとで自滅になった親父ですよ?
足のつかない、共産党関係のスポンサーが付くとなれば、法螺でも大法螺でも吹き続けますよ。