ここから本文です

高校の先生が好きです。卒業しましたが、好きでたまらず、ずっと2年間片思いでした...

max********さん

2018/3/2318:32:41

高校の先生が好きです。卒業しましたが、好きでたまらず、ずっと2年間片思いでしたが告白しました。

先生は、「ずっと前から気持ちには気づいていた。

まだ○○はこれから楽しいことが沢山あってそのときに自分が邪魔したくないんだ。ずっと○○に頼りにされる教師でいたい。」と言われました。
私は、「邪魔になんてならない。先生がいないなんて楽しくない。」と伝えましたが…。

子供っぽかったでしょうか?
今思い出すともっと伝えたいことがあったかもと後悔しています。また、先生として誠実な返事をしてくれたことにさらに好きになってしまいました。

先生とは、高校のイベントのときに会う約束をしました。あと、3ヵ月も先です。そのときに何を話したらいいと思いますか?


もうどうしていくかは、自分で考えているので、恋愛についての批判でなく、話の内容、伝え方のアドバイスを考えて下さい。

閲覧数:
670
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rid********さん

2018/3/2321:22:03

教師びんびん物語です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2018/3/2319:55:06

教師と生徒で結婚した人は思った以上にたくさんいる。
めげずに頑張りなさい(*^▽^*)

chi********さん

2018/3/2319:02:44

その先生はきっと、教師としての自分がどうあるべきかをとても真面目に考えたのだと思います。

なので、教師が元生徒と〜ということに抵抗があったのかもしれません。

だから、先生に男性として決断させるような内容を言ってみてはいかがでしょうか。