ここから本文です

就職希望の高1です。

chi********さん

2018/3/2319:06:43

就職希望の高1です。

就職に有利になるために資格を取ろうと思っているんですが、つきたい職に関係ない職の資格でも有利になるんですかね?

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2018/3/2603:06:49

例えば、

「介護職員初任者研修の資格をとりました!」

面接官「ウチは、コールセンターのお仕事なんで、そんな資格は必要ありませんよ。
せっかくその資格をとったんだから、福祉施設とかに行ったら?」


・・・などと、
「マイナス」「不利」になる場合も・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mem********さん

2018/3/2319:42:44

高卒で就職希望ですか?

高卒で就職希望なら、学校に来ている求人に学校推薦で応募するという形になります。
なので、資格より成績が重要です。
成績順に推薦が決まっていくので、どんな資格を持っていようと成績が悪いと希望の会社に応募できません。
仕事に必要な資格は会社に入ってからでも遅くありません。

pas********さん

2018/3/2319:12:21

職に関係ない資格は、良くて「へ~」くらいの意味にしかなりません。
目指す職業な無いのであれば、専門的な資格よりパソコンなど広く一般的な資格がいいと思います。