ここから本文です

さくらサーバーにて、とあるサイトの中のシステムを制作しています。 今回制作し...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2321:27:00

さくらサーバーにて、とあるサイトの中のシステムを制作しています。
今回制作していたものの概要が、カテゴリ名を入力し追加というもので、データベースにカテゴリ名を格納するシステムです。

主キーは番号で、AIにしています。
xamppを使用してローカル環境で制作・テストをしていたのですが、いざサーバーに移行したところ、以下のようなエラーがでました。
PDOException $eの $eをvar_dumpした際に出たエラーになります

object(PDOException)#2 (8) { ["message":protected]=> string(24) "invalid data source name" ["string":"Exception":private]=> string(0) "" ["code":protected]=> int(0) ["file":protected]=> string(41) "/home/省略" ["line":protected]=> int(41) ["trace":"Exception":private]=> array(1) { [0]=> array(6) { ["file"]=> string(41) "/home省略" ["line"]=> int(41) ["function"]=> string(11) "__construct" ["class"]=> string(3) "PDO" ["type"]=> string(2) "->" ["args"]=> array(3) { [0]=> string(0) "" [1]=> NULL [2]=> NULL } } } ["previous":"Exception":private]=> NULL ["errorInfo"]=> NULL }

ローカル環境では正常に動いていました
エラーの意味さえ理解できなかったので、ぜひご教授お願いします。

追加の部分のコードも載せておきます

try {

$pdo = new PDO($database_dsn, $database_user, $database_password);
$pdo->exec("SET NAMES utf8");
$pdo->setAttribute(PDO::ATTR_CASE,PDO::CASE_LOWER);
$stmt = $pdo->prepare("INSERT INTO category(category_name) VALUES (?)");
if($stmt->execute(array($category_name)) !== FALSE) {
} else {
echo "FALSE";
}
echo $category_name."の登録が完了しました";
} catch (PDOException $e) {
echo '追加できません';
$pdo = null;
}

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2018/3/2500:20:47

データベース名が違うのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる