ここから本文です

ヴィンセント・ゾウ選手について。外国の実況解説でお馴染みのMさんとAさんが『次...

ten********さん

2018/3/2321:28:06

ヴィンセント・ゾウ選手について。外国の実況解説でお馴染みのMさんとAさんが『次のオリンピックまでの4年間で注目すべき選手は誰ですか』という質問に何人かの名前を挙げ、ヴィンセント選手も

『誰かが滑り方を教えればトップ選手になるかもしれない。』と言って『現時点では氷上のローラースケーターだ』『つまりブレードを
正確にコントロールする技術に欠けているという意味だ。』と言っていたのですが、ある回答者さんが『彼のスケーティングには1/fゆらぎがあって見ていてとても気持ちがいいです。技術だけでは適えられない感度の高いスケーティング。』と言われているのを見て、変な意味ではなくびっくりしたのですが、1/fゆらぎとは何かはもちろん知っていますが、規則的なゆらぎに不規則なゆらぎが少し加わったものと捉えられるということなのか、その辺のことをスケートに詳しい方に聞いてみたいです。

閲覧数:
845
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aln********さん

2018/3/2400:36:42

ゆらぎ云々は知らんけど、見ていてスケーティングが綺麗だなとは思いました。
ブレードとかエッジのコントロールの正確さまでは見てませんけど、パトリック・チャンの路線で行く選手かなと思いながら見てました。

  • 質問者

    ten********さん

    2018/3/2719:11:39

    今までは最初の4Lz3Tの両手を挙げて跳ぶところや4回転ジャンプに注意がいっていましたが、今回の世選で初めて足元に注意をはらって見ました。たしかにきれいなスケーティングに見えなくもないのですが、やっぱり靴が真直ぐしている気がします。パトリック選手とかのスケーティングはエッジが深く、ひと蹴りが凄く伸びるので、滑り方はやはりまだまだというのが自分的には合ってると思えるのですが...
    感じ方は違いますが、回答ありがとうございました。




返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/3/28 23:11:13

ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる