ここから本文です

民泊でトラブルのってどういう事例がありますか? 民泊って安いし一度泊まって...

but********さん

2018/3/2321:59:40

民泊でトラブルのってどういう事例がありますか?

民泊って安いし一度泊まってみようかと、しかし女で一人で泊まるとかなり危険とでるのですが、
どういう事例で危険なのでしょうか?

ネット予約だと綺麗で一般の家より快適そうでロフトとかついていて、

一軒家丸ごとだから、
人気になると思うんですが。民泊反対するのには何の理由がありますか?

閲覧数:
334
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2018/3/2322:18:22

民泊問題は主にマンションが舞台です。まず見ず知らずの
不特定多数の外国人が出入りします。せっかくオートロッ
クがあっても、泊まる外国人に暗証番号が筒抜け状態にな
ってしますので、オートロックの意味がなくなってしまい
ます。加えて酔って騒いだりゴミを散らかしたり、窓から
小用を足したり、物を窓から捨てるといったことをします。
廊下で酔って騒いでいたりしたら住民は恐くて部屋からも
出られません。民泊の宿泊者は部屋のカギをもらうだけで、
部屋の所有者と顔も合わせませんから、何をしても注意す
る人もいないし、住民が注意しても言葉も通じません。カ
部屋番号を間違えて違う部屋を開けようとしたり、家主が
いると思うのか執拗にノックし続けたりするのです。女性
ばかりの世帯や子供のいる家庭にとっては恐怖でしかあり
ません。あなたも一軒家だと思って安心していると、Wブ
ッキングした外国人が来るかもしれませんよ。説明したく
ても言葉は通じないし、向こうはそこしか泊まるところが
ないのですから引き下がりませんよ。

  • 質問者

    but********さん

    2018/3/2422:09:04

    その分お安いのですか?

    Wブッキング自体、通常起こらないと思うのですが。

    貸した主に電話してトラブル仲裁とかに入ってもらうとか出来ないのですか?

    貸すなら通常貸したマンションの部屋の方が契約書を持ってくると思うのですが。

    そんなに中途半端な貸し方する人っているんでしょうか?

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2018/3/25 20:37:05

事件が起きても完全に自己責任で処理ですかー。

何故、こんな民泊というのを政府?がOKしたのか分かりませんね。

Wブッキングってワザと狙ってやってるんですね、弱者と見られたら、
そんな事までやってのけると。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fgs********さん

2018/3/2401:04:23