ここから本文です

旧ソ連に存在した「NKVD」などの秘密警察組織の捜査・諜報・取り調べ手法について...

神聖光星帝国さん

2018/3/2322:31:34

旧ソ連に存在した「NKVD」などの秘密警察組織の捜査・諜報・取り調べ手法について質問です。

旧ソ連時代には、ソ連設立の時代から崩壊まで、国内の監視するための警察組織として、「NKVD」などの秘密警察組織が設けていたそうですが、ここで質問です。
旧ソ連に存在した「NKVD」などの秘密警察組織は、どうやって国内の捜査や国内での諜報活動、そして容疑者の取り調べ手法を取得したのでしょうか?

旧ソ連,NKVD,秘密警察組織,諜報,捜査,密告

閲覧数:
100
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tlk********さん

2018/3/2408:30:53

密告と拷問ですよ!

  • tlk********さん

    2018/3/2411:24:54

    自分の安泰な生活を守る為なら親友でも秘密警察に売ります。
    誰も信用する事は出来ません。(家族に寝た時に見た夢の話もでも本当の事は話が出来ません。)
    ソ連の笑い話で夢の中でスターリンを批判する夢の話を家族にしただけで
    家族一同が強制収容所に送られた。父親は夢の中でスターリンを批判した罪で、家族は父親の夢の話を密告しなかった罪だそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる