ここから本文です

不動産会社の社員は、ほぼ全員、宅建の資格を持っているのですか?

xtp********さん

2018/3/2323:32:35

不動産会社の社員は、ほぼ全員、宅建の資格を持っているのですか?

閲覧数:
376
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

giz********さん

2018/3/2516:35:30

ほぼ全員が持っているわけないじゃないですか!


不動産業界には勉強が出来ないから高卒、Fランク大卒の新卒社員がたくさんいます。

中途でも、自動車免許の〇×問題より難しい試験に合格した経験がない人も普通にいます。

大手の有名不動産会社の営業マンでさえ宅建の資格を持っていない、それ以前に、何回も合格出来ないで挫折している人が多くいます。

せっかく5問免除が使えるのにねぇ(一般常識&問題文の情報でほぼ解けるけど・・・)。

質問した人からのコメント

2018/3/30 07:20:52

みなさま、ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

不動産会社 千葉県の求人情報(6,939件)

不動産会社で不動産事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 千葉県千葉市美浜区
求人アスコム
週4日で17時までの不動産会社事務/パート・アルバイト
  • 株式会社 穂高賃貸センター
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,100円
  • 千葉県流山市東深井(大字)
しゅふJOB
営業事務/未経験OK 新規オープンの不動産会社で営業事務
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 千葉県船橋市
ヒューマンリソシア
営業事務 ◆残業少なめ◆大手不動産会社/明るい雰囲気のキ...
  • 株式会社スタッフサービス オフィス事業本部 応募受付(千葉)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 千葉県千葉市中央区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
タンクローリードライバー(燃料油)/提携不動産会社あり!
  • 川岸運送株式会社
  • 正社員
  • 月給30万円〜50万円
  • 千葉県市原市
tenichi
就業時間の相談OK!未経験OK!大手不動産会社での一般事務
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 千葉県松戸市・その他の勤務地(1)
エンバイト
【未経験OK】不動産会社のルート営業|飛び込みなし・テレ...
  • 不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜450万円
  • 東京都立川市・その他の勤務地(23)
マイナビジョブ20's
[派]【CMでの有名な大手不動産会社*水+日+祝日休みのシゴ...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 正社員
  • 時給1,400円〜
  • 千葉県船橋市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
Uターン歓迎・転勤なし。東証一部上場大手不動産会社での...
  • 超大手グループの不動産会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,200万円
  • 広島県・その他の勤務地(6)
日経キャリアNET
[正社員]総合不動産会社の【総務経理】成長企業の管理部門...
  • 東海住宅株式会社 | ◆完全週休2日制(土日) ◆年間休日120日以上 ◆千葉県でキャリアを築きたい方へ!
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 千葉県八千代市
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kog********さん

2018/3/2817:17:29

大手不動産会社の男性社員はほぼ全員持ってるのではないでしょうか?
大学が同級の三井不動産勤務の男性は必須と言ってました。
小さい不動産会社は5人に1人の要件を満たす程度かと思います。
私も一度も使ってない宅建の資格を持ってますが、何度か名義貸しを頼まれましたが断りました。

den********さん

2018/3/2617:48:54

持っていません。以外に全く関係ない仕事の人などが持っています。

ror********さん

2018/3/2523:23:10

どうでしょう
3人に1人くらいではないでしょうか?

anb********さん

2018/3/2520:43:28

5人に1人が持っていれば良いので
ほぼ全員ではないです。

他の方の回答にあるように、大手では若手でも
持っている人が多いですね。

街の不動産屋とかだと少ないかもしれません。
契約の時に重説だけ読む事務員みたいな人もいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

2018/3/2516:33:14

超大手はほぼ全員持ってますね。MARCHレベル以上の大学出身者ばかりですから、持って無くても入社した年に合格しないと肩身が狭い思いをします。
その他の不動産会社は、持ってない営業や事務がたくさんいます。