ここから本文です

そろそろ外車も、プレミア性をつけてフル装備の車だけを売らないで、安いフル装備...

blu********さん

2018/3/2323:47:43

そろそろ外車も、プレミア性をつけてフル装備の車だけを売らないで、安いフル装備では無い車を売って薄利多売路線に踏み切らないのでしょうか?V WのU p!とかはドイツ本国では100万円からあるそうです。日本でその値

段で売れば間違いなく沢山売れると思うのですが。街中を走る車を見てもほとんど走っているのは日本車ばかりでつまらないです。

閲覧数:
142
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aba********さん

2018/3/2412:09:17

向こうのベーシックモデルはホントに質素なんでこれを欲する日本人は少ないでしょう。
それでなくても安いグレードは儲けが少ない訳ですからこれを輸入することはリスクが高く効率が悪いです。
まあ、在庫は無理でも半年とか待っていれば買えるくらいにしてくれると理想ではありますがねぇ。
せめてMTくらいは選びたいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

caf********さん

2018/3/2411:26:19

忘れちゃいけないのは、日本は自動車の関税は無いが、船便の運賃は加算される
同じ値段にはならないぞ?

2018/3/2408:25:00

日本車がつまらないのは日本のメーカーが悪いから!安いグレードを売らないのはブランド戦略上から!どちらも買う側の意識が低いからだぞ!!!!!!!!

i11********さん

2018/3/2408:05:10

その車種の1番安いグレードはその車が
何を目的として作られたのかが
分かり易くて私は好きですね。

もし仮にそのような仕様が販売されるなら
MTの選択肢も増えて良いと思いますし
余計な物が付いていない分
修繕頻度も減ると思います。

未来さん

2018/3/2408:00:02

新車の外車ユーザーと中古車の外車ユーザーはその性質が日本の場合、相当に異なりますよね。

中古車は100万円未満でも売れる。


けれど、新車の場合はどうでしょう。


外車が高いのは当たり前。これは新車ユーザーの共通の認識だと思います。日本車にはない、オーバークオリティに魅力が有る。

大衆車であっても少し、国産より高い位が、日本では沢山売れるポイントなのだと思います。

kei********さん

2018/3/2404:17:32

輸入車はメンテでお金がかかるので 安い車種をもってきても コスパで日本車にかなわないから 自重しているのでは?