ここから本文です

ガンダムシリーズ最大の駄作を聞いた時によく候補に上がるのが種死ですが、種系作...

aki********さん

2018/3/2400:54:41

ガンダムシリーズ最大の駄作を聞いた時によく候補に上がるのが種死ですが、種系作品って制作費用はTVシリーズで1番貰ってるらしいですね。

それなのに、あんなにも大量のバンクが使われる手抜き作画になってしまった要因は何なんでしょうか?
音楽とかに力入れすぎたんですかね。

閲覧数:
140
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ez_********さん

2018/3/2405:50:55

シリーズ構成と脚本を兼任していた両澤千晶(通称、嫁)が
遅筆なのにほかの脚本家の大半の脚本まで書き直す(共著にして脚本代を稼ぐのとひいきキャラの不利な部分の改ざん目的と言われている)ことをしたため作画に時間がとれなかったためと言われています。

(”銀魂”でうちの3倍と揶揄られた)他より高い制作費の
大部分がそれでも番組に穴をあけそうになったため使用された
当時高額だった高速衛星通信代になったとも言われてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fak********さん

2018/3/2407:53:58

脚本の遅筆が原因です
シナリオが上がらないなら他が遅れ
間に合わせる為にバンクの多用、
異常な数の総集編になりました
元々SEEDの脚本家は素人で監督の嫁ということもあり
完全な身内人事、だから世間では福田夫妻は
嫌われてます(皮肉って福田負債と呼ばれてます)

2018/3/2401:18:38

嫁の脚本が遅くて製作が間に合わなかったのが主因です。
あまりの仕事の遅さに普段他人を批判しないお禿がプロとして期限を守るのは最低限の仕事だと苦言を呈しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる