ここから本文です

『サンタモニカ桟橋』の混雑。 来月、ロサンジェルスのサンタモニカに旅行します...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2402:25:03

『サンタモニカ桟橋』の混雑。
来月、ロサンジェルスのサンタモニカに旅行します。
画像は『ターミネーター・サラ・コナー・クロニクルズ』で登場した同桟橋なのですが、こんなにも混雑してるのですか?

ネットで画像を色々見て回ったのですけど、ここまでは混んでいないようにも見えました。
ロケとして使われたから、その時だけ大勢のエキストラが集められたのでしょうかねえ?
ここまで混んでたらちょっと引いてしまいます。
実際に行かれたかた、教えてください。

サンタモニカ,ロサンゼルス,サンタモニカ桟橋,ターミネーターサラコナー,エキストラ,質問者,先端

閲覧数:
118
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2018/3/2407:28:09

毎年1年の半分をサンタモニカで過ごしている者です。
土日なら年間を通して質問者さんの写真くらい混むのは普通です。
僕は自転車が趣味なので自転車で桟橋の先端まで行きますが、土日は乗ったまま先端まで行くことができないくらい混みます。

平日はここまで混みません。
下の写真[2017/10/5(木)に撮影]は質問者さんのとは逆の方向にカメラを向けて撮ったものですが、平日ならばこの程度の混み具合なので自転車に乗ったまま先端まで余裕で行けます。

余談ですが、サンタモニカで映画が撮影されるのは土日が多いです。何でこんなに混んでいるときに・・・といつも思っていましたが、今思うと混んでいるのを利用していたのかも知れませんね。

毎年1年の半分をサンタモニカで過ごしている者です。
土日なら年間を通して質問者さんの写真くらい混むのは普通です。...

  • ris********さん

    2018/3/2407:33:05

    こちらの写真は2015/1/31の土曜日なので混んでます。
    この写真も質問者さんのとは逆の方向にカメラを向けて撮ってます。
    正面に人がいないところがありますが、あれは道路なので人がいないだけです。
    道路の左側に歩道がありますがわかりますか?そこは人・人・人になってます。
    でも人とぶつかるほどではありませんから是非先端まで歩いてください。
    先端ではちょっと運がよければトドに会えますし、もっと運がよければイルカの大ジャンプが見られます。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/24 19:20:49

色々ありがとうございました。
返信くださった内容を、現地ではタブレットを利用して行動します。
私が知りたかった、それ以上の情報に感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b51********さん

2018/3/2405:08:43

観光地なのでそんな感じ。
混んでるとはいえ、自由に動き回れるスペースはあるのでそんなに気にしないでも良いのでは?人混みにいるとパニックになるとかでなければ。

bjs********さん

2018/3/2404:12:49

結構いつも混んでますよ。 朝早くで店やレストランが開く前なら人はいないけど。結構桟橋に来る人、出る人でごった返してます。