ここから本文です

プラモデルについての質問です。

imp********さん

2018/3/2410:07:22

プラモデルについての質問です。

今度700/1の戦艦大和を買おうと思っているのですが。何がおすすめですか?
主砲が動くものなど、リアルに作れるものがいいです、あとウォーターラインシリーズがいいです。
皆様お願いします。
あと、写真にある大和は、ウォーターラインにできますか?

ウォーターライン,プラモデル,戦艦大和,主砲,FULL-HULL,ホビーサーチ,説明書

閲覧数:
90
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2018/3/2411:33:00

フルハル、ウォーターラインのどちらにもできます。

艦底のパーツは2種類入っていて組み立て説明書にどちらかを
選びます。と明記されています。
船体と底を接着しないでおけばその時の気分に応じて交換可能です。

↓ホビーサーチの大和の説明書のURL。
http://www.1999.co.jp/image/10065580/40/1

質問した人からのコメント

2018/3/24 12:35:35

いろいろ、詳しくありがとうございます。
結果、これを買おうと決めました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ebi********さん

2018/3/2410:31:26

艦船模型はほぼ作らないので詳しくは無いですが

まずは、”落ち着いて”みましょう

縮尺は1/700ですね
(単なる書き間違いとは思いますが、間違いに気がつかない程慌てているのなら、他にも色々と間違える可能性がありますから)

それから上の方に「FULL-HULL」とあるので、艦底まできっちり作って居る模型なのでしょう

ウォーターラインモデルにするには、何らかの加工が必要と思いますよ

1/700なら、普通にウォーターラインシリーズで良いのでは?
あの大きさなら、一体成型と言う事は無いでしょうから、主砲や艦橋は別パーツになっているでしょうから、ある程度は改良できると思いますよ

後は、慣れと根気さえ有れば、何とかなるのでは

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/3/2410:27:37

1/700だよね、フジミはウォーターラインシリーズには出来ません。
選択は一択です。