ここから本文です

就職活動中の志望企業の買収について。 私は就職活動中、2019卒の3年生です。 ...

cha********さん

2018/3/2410:10:44

就職活動中の志望企業の買収について。

私は就職活動中、2019卒の3年生です。
企業研究をしていたところ、現在志望している企業の株式が2018年の2月に買収され、4月から大企業の子会社とな

ることが判明しました。
この場合、2019年新卒の給与や福利厚生に何か影響があるのでしょうか?
給与と福利厚生が手厚いという部分に魅力を感じていますし、入社してすぐに人事整理といったことがあるのならば、新卒のカードを使うのはちょっと…と考えてしまいます。

無知で申し訳ありませんが、教えていただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2018/3/2412:09:47

影響は必ずあると考えたほうが良いです。

新卒に人員整理を行なうことはないと思いますが、採用数が減る可能性はあります。もちろん、増える可能性もありますので、悲観的になる必要はないです。

給与、福利厚生は親会社にあわせますので、変わるでしょう。

質問した人からのコメント

2018/3/29 18:13:40

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

企業研究 東京都の求人情報(19,990件)

大手企業、研究開発部での経理事務になります。
  • シーデーピージャパン株式会社
  • 派遣
  • 月給23万円〜
  • 東京都
工場・製造系求人のCDPワークナビ
【2020年新卒募集】自然環境調査に特化した企業- 研究・開...
  • 株式会社ZACCO
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 東京都世田谷区・その他の勤務地(1)
エコリク
【1、2年生も歓迎!就活に役立つ!】インターンと企業研究...
  • ICONIC Co,.Ltd.
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜
  • 東京都中央区新富
キャリアバイト
【東京】研究技術開発職~清水建設の社内ベンチャー第1号...
  • アイディールブレーン株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都千代田区神田淡路町
doda
事業企画/その他医療、福祉、介護関連職
  • 株式会社クイック
  • 正社員
  • 年収450万円〜650万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
正社員研究員(みらか中央研究所)の公募【研究・教育補助...
  • 富士レビオ株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
ライフサイエンス / LifeScience
  • 株式会社FiNC Technologies
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区有楽町
株式会社FiNC Technologies
AI・データマイニング 【東京】研究系職種<楽天技術研究...
  • 楽天株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 東京都世田谷区玉川
MEITEC NEXT
専門図書館フルタイムスタッフ【週5日】派遣 ※二次面接に...
  • 丸善雄松堂株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都千代田区
丸善雄松堂株式会社
その他 運命の仕事と出会いたい人wanted!!!
  • 株式会社リアステージ
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都千代田区三番町
Wantedly

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ott********さん

2018/3/2410:12:49

原則、雇用条件に変更はありません。
ただし、従事した後、どう変更になるかは定かではありません。