ID非公開

2018/3/24 10:24

33回答

なぜ日本ではmetoo運動が女優さんとかの間で広がらないのですか?海外ではエマ・ワトソンとかメリルさんとか有名な美しい女優さんでもやっていて 平等を目指しています。特にエマ・ワトソンさんはフェミで有名です。

なぜ日本ではmetoo運動が女優さんとかの間で広がらないのですか?海外ではエマ・ワトソンとかメリルさんとか有名な美しい女優さんでもやっていて 平等を目指しています。特にエマ・ワトソンさんはフェミで有名です。 なぜ日本では美しい女優達はフェミ運動しないんでしょう?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

日本だと「女性は男性より下位の存在であり同じ人間ではない」という無意識の了解が出来上がっちゃってるからではないですか。三歩下がって歩くだとか良妻賢母とか職場の華とか。アイドル産業も分かりやすいですね。 だからあらゆる場面に置いて、出る杭は打たれるというか男性の許容を越えるような言動を取るのは「社会」を敵に回すという恐れが女性たちの中にはあると思います。 だからこれは男性側の認識の問題でしょう。男性側が共感しサポートすれば日本でも女優さんがフェミ運動をするんじゃないですか?

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

日本でMetooやってる人見てりゃ解るでしょ…。ああいう「女性差別と叫べば何をしても許される」と思っている女性と同類に見られたくないだけ。どこぞやの自称JK起業家は自分が営業やってて契約に至らなかった腹いせを『Metoo』してました。

1人がナイス!しています