ここから本文です

花粉症にアレグラは効きますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/2411:30:30

花粉症にアレグラは効きますか?

私はアレグラの薬を飲んでもそこまで症状が改善せれているとは思えませんが親が薬剤師で特に病院に行くことなくアレグラを飲めと言います。
人それぞれに合う薬があるんじゃない?と言ってもアレグラ効かないなら他のもだめ。アレグラが一番。と言ってアレグラ以外くれません。

本当にアレグラが最高なんですか?
他に薬ないんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ble********さん

2018/3/2418:49:21

当方薬剤師です。アレグラは抗ヒスタミン剤の中ではかなり弱い方の薬です。スイッチOTCといって市販でも売れるくらい安全性は高いです。

眠気の副作用はどの薬にもあり、アレグラにも当然ありますが頻度はかなり低いです。
眠気が少なく強めの薬となると、最近出たビラノアが一番でしょうか。デザレックスも結構強いです。この2剤はほとんど眠気が出ません。
タリオンやアレジオン辺りもそこまで強い訳ではないですが眠気はかなり出にくい薬です。

診察せずに薬だけとなると、安全性を考慮してお母さんはアレグラを勧めているのでしょう。本来処方箋医薬品は医師の診察と処方箋が必須ですから。アレグラも市販品でないのであれば本当なら処方箋を書いてもらわないといけません。

「アレグラ 効かない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2018/3/2418:44:06

花粉症はアレルギー性鼻炎の1種です。薬物療法ではアレルギーそのものを治すことはできません。つまり、アレルギーに関係するタンパク質の異常を正常化することは不可能といってもよい。だから、対症療法になってしまう。

ところが、物理療法、なかでも磁気療法ならば、簡単に即効的にアレルギーを完治させることができる。タンパク質の構造と機能を直接的に正常化すればよい。花粉症だけではなく、アレルギー性疾患に広く適用できる。

長い間アレルギー性鼻炎で、鼻詰まりや眼・耳の痒みなどがあったが、磁気療法で治癒させた。うまくやれば、1日で完治可能である。

say********さん

2018/3/2411:43:06

アレグラは眠気の副作用が添付文書に載ってない薬なのです。
ただ効果は一番弱いと私は思っています。
他に効く薬は沢山ありますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる