ここから本文です

紙やすりの収納について

qom********さん

2018/3/2412:04:39

紙やすりの収納について

ホームセンターには様々な種類の紙やすりがありますが、どうやって収納してますか?

閲覧数:
84
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

arr********さん

2018/3/2415:49:45

>どうやって収納してますか?

作業机の引出し一つを「紙やすり専用」にしています。

半分使ったもの、今日買ったもの何でもそこに放り込こんでいます。

前は、新品は新品とか、耐水、紙、布そして番手で分類していましたが、探すのが面倒ですので一つの引き出しを探せば出てくる感じです。

PCのフォルダで深く掘りすぎると、逆に面倒臭いのと同じですね…(^^)

少しでも参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2018/3/28 23:23:44

ざっくり収納が効率良さそうですね。
皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2018/3/2421:43:35

買った時の茶紙に包んだまま工具箱か、クリアファイルに入れて工具箱の端の方に立ててます。

obo********さん

2018/3/2419:30:58

大判の封筒に入れて工具箱の隙間に立ててある。

cf_********さん

2018/3/2414:54:50

常時は3種類しか使わないのでテキトーに置いています。
買うのは10枚入りで粒度なども書かれており、
ボール紙に包まれているので積み重ねておけば済むのです。

3種類で済ませるために、
ヘタったものを粒度数値が大きい物用として代用しています。
仕事なら効率が悪いのですが、DIYなので、、、。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiy********さん

2018/3/2412:43:06

引き出し書類ストッカーに入れています。

esu********さん

2018/3/2412:37:07

どうやって?と言われると、普通に袋に入れ湿気のない所へ置いている。