ここから本文です

ITの基盤となるスーパーコンピューターはどこにどういう形で存在するのでしょう...

jjy********さん

2018/3/2412:26:58

ITの基盤となるスーパーコンピューターはどこにどういう形で存在するのでしょうか?

またこのコンピューターが破壊されたら全世界のインターネットがストップするのでしょうか?

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2018/3/2412:34:51

インターネットの前身は軍事用の研究として始まったARPANETです。ネットワークを相互接続し、どこかがの回線が切断されても迂回ルートを取ることで目的地へたどり着けるようにしています。
核攻撃にも耐えられるようにした、という俗説もあるくらいのもので、ちょっとやそっとじゃ破壊できません。

インターネットことはじめ
https://www.nic.ad.jp/ja/newsletter/No66/0320.html

ドメイン名とIPアドレスの対応を取るDNSのルートサーバーがインターネット上で最も重要なサーバーですが、これも同じ機能を持ったサーバーが世界に分散配置されていて、そう簡単にはインターネットそのものを機能停止に追い込むことはできません。

DNSルートサーバ
https://www.nic.ad.jp/ja/newsletter/No45/0800.html

質問した人からのコメント

2018/3/24 13:05:48

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2018/3/2412:33:48

スーパーコンビューターはITの基盤ではありません。

スーパーコンビューターは一般的に研究機関に設置されます。

スーパーコンピューターが破壊されてもインターネットは止まりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる