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バイクのバッテリーについて 先日、出先でエンジンがかからなくなりました キー...

ape********さん

2018/3/2419:08:07

バイクのバッテリーについて
先日、出先でエンジンがかからなくなりました
キーをオンにするとメーターアクションが起こり
セルボタンを押すと電気などが消え
どうしようもありません。

ッテリー上がりだと思い
後日、バッテリー交換を行いました
交換後はエンジンがかかり
バッテリーがダメだったのだと思っていました
しかし本日また同じ症状がでました
バッテリーは信頼のある新品バッテリーです
考えられる原因は何がありますか?
セルモーター?オルタネーター?
接触不良 ?
車種はGSX-R1000 K3 です。

閲覧数:
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回答数:
4

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ベストアンサーに選ばれた回答

sid********さん

2018/3/2419:11:47

配線の断線という可能性もあります。
発電電流を整圧するレギュレターが死んでるかも。

テスタで測定しないと分かりません。
自分で出来ないのならJAFレッカーか、一旦、充電するなどするか
引き取りに来てもらい、バイク屋に見てもらって下さい。

測定⇒OKなら断線の疑い
測定⇒☓なら、レギュレタ、オルタと調べていく。

  • 質問者

    ape********さん

    2018/3/2419:53:24

    詳しくありがとうございます
    m(_ _)m
    ショップで測定してもらおうと思います。

返信を取り消しますが
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ベストアンサー以外の回答

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wak********さん

2018/3/2419:50:22

先日、2000年の隼、レギュレーターがダメになりました。
電圧上がるばかりなのかと思ったら、下がる、充電されないこともあります。SBSでステータコイルの不良も視野にいれ、トラブルシューティングした方がベターですし、安心しますよ。

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m45********さん

2018/3/2419:41:04

交換から日にちがたっている場合は、充電されていない事になり、日が浅い場合は、どこかで漏電している事になります。

充電状態は測定で確認します。

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fuk********さん

2018/3/2419:27:26

レギュレータのパンク。

ジェネレータの断線。

テスターで計ってみたら??

返信を取り消しますが
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