ここから本文です

ハンコックってどういう意味なんですか?

cho********さん

2008/8/3021:17:33

ハンコックってどういう意味なんですか?

閲覧数:
11,490
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/8/3021:18:40

Hancockで人名ですよ。それだけ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2008/9/420:29:21

ハンコック=John Hancock→アメリカ独立宣言署名者のうちの一人、政治家の名前です。派手な書体の署名が有名で、アメリカではインフォーマルに「John Hancock」=「signature(署名)」という意味になるそうです。

映画「ハンコック」の主人公の帽子に鷲マークついてますよね。鷲はアメリカのGreatSeal=国の印、国璽(こくじ)。Hancockと鷲マーク・・・主人公は合衆国のヒーローだいっ!といかにもハリウッド映画らしいと思いました。

sar********さん

2008/8/3101:29:01

韓国のタイヤブランドです。
違いますか?
違いますね…

ama********さん

2008/8/3021:31:29

苗字ですねー。

でも これは 実は 伏線を含んだ題名です。

映画で バッチリ回答は言わず、
自分で考えることによってわかる伏線なんですが、
ちょっとほろ苦い、ちょっと心温まるエピソードですヨ。

時間があったら 見てみてください。

kur********さん

2008/8/3021:30:39

ウイルスミスの役名です 深い意味はありません

彩 知理さん

2008/8/3021:29:35

人の名前ですが如何してその名前にしたのかというのには、

本当かどうかは知りませんが、ハービー・ハンコックというミュージシャンは70年代ファンクだったのが名演奏者になったということでつけたという人がいました。

本当かどうかは知りません。