ここから本文です

選抜高校野球の優勝候補を2校とダークホース1校を挙げて下さい 選抜高校野球...

nan********さん

2018/3/2422:21:15

選抜高校野球の優勝候補を2校とダークホース1校を挙げて下さい

選抜高校野球が既に始まっていますが
理由も添えて頂けると嬉しいです

優勝候補となる2校、ダークホースを選んで

なるほどと思わされる理由の回答にBAと500枚を差し上げます

21世紀枠
センバツ
甲子園
大阪桐蔭
明徳義塾
東海大相模
智弁和歌山
聖光学院
創成館
日本航空石川
東邦
三重
日大三
中央学院
静岡
花巻東
慶応

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/3/2800:30:41

優勝候補

大阪桐蔭 星稜

理由として大阪桐蔭の練習量は日本一といっても過言じゃありません。そのためどこからでも点が取れる打撃力そして機動力も使える。また守備は固く内野安打になる確率はかなり低い。投手力も抜群で2018年のドラフト候補は4人もいます。
星稜は2年生の右腕・奥川というピッチャーが最速146kmの球威のある真っ直ぐを放ります。打線も強力ですし投手陣は観ていて打たれる気配が一切しない。
以上から自分の中では優勝候補は大阪桐蔭、星稜だと思います!

ダークホース

花巻東

これは頑張って欲しいという切実な願いを込めて選びました。初戦の東邦戦、正直勝てると思いませんでした。ただエースの田中が8三振を奪い打席でも結果を残し投打においてチームの初戦突破に貢献しました。花巻東は冬の時期に雪の影響でバッティング練習が出来なかったのに初戦で5点を奪い東邦に競り勝ちました。こういう試合を2回戦、3回戦とやって行けば東北勢初優勝も夢じゃないと思います。

長文失礼いたしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「花巻東」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shr********さん

2018/3/3020:39:04

優勝候補
東海大相模、大阪桐蔭
ダークホース
航空石川

kem********さん

2018/3/2803:39:02

なんだかんだいって、試合ごとに智辯学園が場慣れしているから、勝つかも知れません。

icc********さん

2018/3/2602:57:03

優勝候補
東海大相模
大阪桐蔭

スケールというか選手規模が違う気がします。
大阪桐蔭は、ご存じの通り今年はドラフト候補が沢山います。
得点能力は正直4番に根尾選手を座らせているので?ですが、
キャプテンの昨年夏の悔しさもあるでしょうし。
三塁守っていて、蹴り?を喰らうかはわかりませんが。
このチームに関しては、桐蔭に入学するって決まった段階で、
優勝候補の想定をする方が多数いたぐらいですし。
実際、勝ち負けに関してはほぼ期待通りの結果だとは思います。

東海大相模は、
桐蔭ほど、入学時の選手は騒がれていなかった気はしますが、
新チーム結成して、まぁ東海大相模の名に恥じない力を見せつけているといったらいいでしょう。金属バットの特性を良く知っている野球をするチームって感じがします。ピッチャーも打ちにくい球投げてますし。
打倒桐蔭第一候補だと思います。
相模は、対戦相手が強いゾーンにいますが、太い野球で勝ち上がると思います。

ダークホース
三重高校

東海3位ではありますが、今年の東海はレベルが昨年より高い。優勝した静岡も昨年より高いと思いますし、三重が負けた東邦も静岡以外には新チームになって全勝しています。
三重にした理由は、地元ってのもありますが、
前の監督が就任してから、展開を読むこと、思い通りの展開にならなかった時、どれだけ粘れるか、打者は野手のいないところにいかにしてボールを運ぶ打球を打つかを徹底されているので、日大三高戦も活かすことが出来れば面白いチームになると思います。

oya********さん

2018/3/2512:27:41

優勝候補ー大阪桐蔭・智弁和歌山

ダークホースー智弁学園

hae********さん

2018/3/2512:17:51

大本命は大阪桐蔭ですね。ドラフト候補が多いですね。黄金期再来とも言えますね。2校目の本命は智辯和歌山ですね。大阪桐蔭とは決勝で当たる事から、準決勝終了時点で大阪桐蔭に破れる事は無い。さらに大阪桐蔭相手に2度も接戦を繰り広げている事から、優勝候補第2位と言えるだろう。東海大相模は中央学院に一度破れている為除外。

ダークホースは創成館ですね。大阪桐蔭を破っている事から。成長しだいといったところですが。ただ、明徳義塾に完封されているのでどうなんでしょうね。静岡も悪くないけれども、超強豪校に破れそうな気がしますね。

まとめると、本命2校は大阪桐蔭と智辯和歌山。ダークホースは創成館ですかね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる