ここから本文です

Windows10のWindows update(特に月例アップデート)が時間がかかると聞いたのです...

bla********さん

2018/3/2423:37:58

Windows10のWindows update(特に月例アップデート)が時間がかかると聞いたのですが、どのくらいかかるものなのでしょうか?

更新・再起動の時間を指定する事は可能ですか?

またバックグラウンドで更新中にスリープにしても大丈夫ですか?

閲覧数:
142
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pc_********さん

2018/3/2501:31:52

全く同じアプデがデスクトップだと10分くらいで終ったのに、ノートで2~3時間掛った事が有ります
PCのスペックやディスク空き容量で時間は変ってきます

↓更新時間、再起動時間に付いては
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019079

スリープにしてる間は更新も停ります

質問した人からのコメント

2018/3/25 19:12:00

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2018/3/2509:48:50

>どのくらいかかるものなのでしょうか?

ダウンロードとインストールはバックアグラウンド作業ですから時間を気にする必要は有りません。他の作業の妨げにならないように、極めて低速になっているので、数十分かかるのでは無いでしょうか? 再起動は数分です。

>更新・再起動の時間を指定する事は可能ですか?

再起動の時間は指定できます。 普通は「アクテイブな時間(再起動を禁止する時間)」を設定して、その間の都合がいいときに手動で再起動します。手動で再起動しないとシャットダウンの時再起動することになりいらいらすることがあります。