ここから本文です

移住をしたい。けど、場所が決まらない。 現在に東京に住んでます。49歳の男で...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2504:24:51

移住をしたい。けど、場所が決まらない。

現在に東京に住んでます。49歳の男です。
出身は大阪です。妻あり子供無し。

高校を出てから東京を中心に住んでいますがもう東京に飽きてきまし

た。年齢的にきつくなってきました。もともと東京に憧れて来た訳ではなく進学の為に東京に来ただけなのであくまでも東京は通過点と思っていました。

畑のあるような田舎暮しがしたい訳ではありません。東京が嫌なだけなんです。
どこかおすすめはありませんか?

閲覧数:
200
回答数:
18
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2018/3/2805:27:46

じじいです。

若い時に外国も日本も流浪してきたが、何処も住めば都だ。

>高校を出てから東京を中心に住んでいますがもう東京に飽きてきまし
た。年齢的にきつくなってきました。

東京でなくとも、何処に住んでもいずれ飽きも来る。

長い流浪の末に持ったものは、「自分の居場所を心の中に持った」それだけの事だ。

何処に住んでも生活はある。

何処に住んだ所で日常性などそう変わらんもんさ。

>どこかおすすめはありませんか?

経験上から言えば、おすすめの場所ほど早く飽きが来る。

じじいにもなれば、住み慣れた所が一番良くなる。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/2812:17:23

    ありがとうございます!

    心に響きますね。
    最後の、おすすめの場所ほど早く飽きがくるっていうのはどういう事ですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2018/3/2917:09:18

練馬、西東京辺りに移住しては如何?
都会と田舎が混在しています。

han********さん

2018/3/2911:56:45

自分の足で探すのが一番だと思いますが。

自分に合う合わない土地は結局は自分にしかわからないものです。

お金の面で心配ないなら西日本がおすすめですし、まだまだ仕事が必要なら関西に戻って都会に住まわれては?

tes********さん

2018/3/2907:04:42

仕事見つけてから考えた方がいい。
働かなくても食っていける資産あるなら別ですが。

srg********さん

2018/3/2720:39:00

岡山市辺りは??
天災とは無縁な土地
後楽園や岡山城もあるし、隣町は倉敷だよ。
南海トラフ地震の影響が受けにくいと思う。
雪も積もらないし、程よい都会・程よい田舎。
最近は関東からの移住者も多いらしいよ。

nak********さん

2018/3/2712:32:06

住みやすいのは大阪。食べもんが美味しいのは福岡やで。