ここから本文です

住宅ローン控除の確定申告について 昨年自宅を新築し、6月末から入居、ローンは...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2507:45:30

住宅ローン控除の確定申告について

昨年自宅を新築し、6月末から入居、ローンは7月から払い始めました。

今年は固定資産税を払わなくてもよいという説明を受けたので、ローン控除も来年度

からだ、と思っていました。

ですが、色々調べてみると、住宅ローン控除一年目は自分で確定申告しないと行けないとあり、本来は確定申告しないといけなかったのでは…と気づきました。

この場合、確定申告の期間が過ぎていても申請できるのでしょうか?
知識不足なので、教えていただきたいです!

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
90
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2018/3/2507:56:22

確定申告は過去5年間。修正申告も出来る。役所に行けば住宅購入のその地域の補助とか、税務署に行けば確定申告のやり方とか、丁寧に教えてくれます

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/30 00:22:25

ありがとうございました!
早速手続きしたいと思います!

「確定申告 固定資産税 控除」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zoo********さん

2018/3/2518:33:42

可能ですよ~。
延滞金取られる可能性はありますが…