ここから本文です

板をMoss Kingに乗り換えるにあたり、バインをFlux XFかUnion Ultra or Ultra Ltd ...

bos********さん

2018/3/2507:52:19

板をMoss Kingに乗り換えるにあたり、バインをFlux XFかUnion Ultra or Ultra Ltd を購入するか迷っています。
ちなみにメインはカービングです。
どちらのバインメーカーもまだ乗ったことが無いので未知の領域です。

今シーズンはバートンのマラビータESTを使ってました。

自身の好みと言われるのは承知の上ですが、選ぶ参考にしたいのでご教示頂ければありがたいです。
また、Kingに乗るならこのバインもおススメというのもあれば教えてください。

もう一点ブーツも買い換えますが、どこのメーカーにするか全然決まっていません。バインが決まり次第ショップに試着しに行く予定です。
ちなみにUnion Ultraユーザーの方、どこのブーツを履いてらっしゃいますか?
こちらも参加までにご教示ください。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xqx********さん

2018/3/2608:01:21

ultraシリーズは試乗会等で試されたのでしょうか。
私がいく試乗会では見かけないのでフィーリングが気になる所です。
私は大阪ですが、ショップでもみたことないですねぇ。あるところにはあるんでしょうけど。

さて、身長170㎝程度、体重75㎏程度の私がkingに試乗した感想は、ultraのひとつ下の価格帯のT.RICEでも十分だなという印象です。
今シーズン、T.RICEの後継モデルのFALCORでもkingに試乗しましたが、印象は変わっていません。

XFも試乗したことがありますが、T.RICEと同程度のレベルのバインの印象です。
ストラップのつけ心地や、アルミヒールカップの反応が好みなので、UNIONを選択しています。

このレベルのギアになると、カタログスペックより、フィーリングが大事になると思いますので、あくまで私の主観です。

ブーツはDeeluxeのDEEMONを使ってます。
グラトリとかやる人が使うIDより、少し固めのミドルフレックスのブーツです。
自分の足に合うブーツでないと、足首の古傷が痛むのでDeeluxeを愛用しています。

ultraを使ってはいませんが、何かの参考になりましたら幸いです。

• 質問者

bos********さん

2018/3/2700:18:32

xqxhn964様
    大変貴重なご回答ありがとうございます。
    フィーリング大事ですよね。
    とりあえず近日中Union中心にショップで実際に触れてみようと思ってます。
    Union、Fluxどちらにしても初体験なので今から2019winterが楽しみでなりません。

ブーツもDeemonかEmpireに絞り始めていたので大変参考になりました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/3/27 00:19:24

大変参考になりました!ご回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる