ここから本文です

結婚式2ヶ月前に大きな喧嘩をしてしまい、夫から離婚したいと言われています。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2509:31:25

結婚式2ヶ月前に大きな喧嘩をしてしまい、夫から離婚したいと言われています。

すでに入籍はしており、もうすぐ一年が経とうとしています。

山あり谷ありたくさんの喧嘩をしてきましたが、その都度お互い反省して、2人でやっていこうとしてきました。

結婚式準備も2人で頑張っていましたが、先日飲み会から帰ってきた夫を、激しく罵倒してしまいました。
帰りが遅い!結婚式準備どうしてやってくれないのか!等です。

夫は仕事が忙しく平日は毎日12時近くで忙しいのは分かっていました。私の思いやりのなさで彼を傷つけてしまいました。

夫は疲れていた心、我慢の限界、があり、結婚式をキャンセルしたい、離婚したいと言われました。

すでにキャンセル料は150万ほどとなっていますが、夫は全額負担すると言っています。
夫は私を幸せにする自信をなくした。私が怒ったり泣いたりする行動は好きな人に対して行うものではない。お互い不幸になるだけだから、別れよう。
と言われています。

ついこの前まで結婚式準備をして幸せだったのに、と思うと諦めがつきませんし、夫のことも大好きなのです。
素直に気持ちを伝えることができていなかった。言葉と行動が伴っておらず、好きと言っても信用されなくなっていました。

私が悪く反省しています。そして思いやりがない行動をしてしまったこと後悔しています。

離婚したくないです。
辛いのは私が悪いので当たり前だとは思いますが、2人でずっと一緒にいたいのです。

皆様のお知恵をお貸しください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2018/3/2610:06:41

もう旦那が参ってるようなので無理でしょう、キャンセルして正解なんじゃない。事あるごとに罵倒されるのも嫌だしね、旦那にとっては針の山だったんでしょうね。もう無理あきらめなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

day********さん

2018/3/2712:46:05

仕事でヘトヘトなところに貴方が頭ごなしに怒鳴ったから余計に疲れたんでしょうね。

質問主も悪いかもしれないけど、旦那さんもヘタレだな。

私も感情的になりやすいけど、サッパリ居てくれる夫に感謝せねば。

azu********さん

2018/3/2617:33:55

質問の内容以前がどういう関係だったかにもよりますが、ここで主さんが謝って結婚式をするようになったとしても、今後、旦那さんに我慢できないことがあればまた離婚!って言われるのではないかなと思います。

仕事と言われても結婚式は2人のもの。
仕事で疲れていたらやらなくていいことでもないので、仕事仕事言いながら飲み会も行って、準備は何もしない旦那だったらわたしも怒ってしまいます。。。
(主さんがどうしてもやりたい!準備も1人でやるから!という約束をしていた、とかだったら仕方ないですが。。。)

逆に、旦那さんにとって本当にすごく忙しい時期なのに、ヒステリーに毎回怒ったり泣いたりしていたとかなら話は別ですよね。

どういう状況なのかが質問文からでは判断できませんが、2人でじっくり話し合い、それでも旦那さんの気持ちが変わらないのであればキャンセルするしかないと思います。

好きだから一緒にいたい!って気持ちは大切だと思いますが、言ってしまえばもとはまったくの他人同士。どうしてもお互いに不満はあると思います。不満がでるたびに喧嘩して離婚騒動になって謝って、ではやっていけないと思います。

hor********さん

2018/3/2609:53:03

今までも離婚の話が何度も出て喧嘩を繰り返しているなら、今後も何かにつけて離婚の話が出て喧嘩の繰り返しになると思います。疲れますよ?それでも幸せって思えます?
原因はあなたにも多々あるかもしれませんが、ちゃんとした大人ならあなたがそう怒らないような立ち回りができていると思います。思いやりでカバーできていたと思います。結婚1年で新米だからと言えばそれまでですが、1年足らずで結婚式2ヶ月前に離婚したいって甘ったれのお子ちゃまにしか私には思えませんね。結婚生活が上手くいくように努力したのかなぁ?って。自分の思い通りに楽できないから、怒られるから、はい離婚って。短絡的
お互い思いやり、歩みよりができないなら厳しいと思います。あなただけが我慢してたらいつかまた爆発しますよ。
招待状出す前で良かったんじゃないですか。キャンセル料も負担するって言ってるし。
「私は離婚したくなかったけど、あなたがそこまで言うならわかりました。あなたの希望だから式場の手続きやうちの親などへの説明もあなたがやって下さいね。」と突き放してみては?
長い人生、早く見切りをつけて前に進むことって悪くないと思います(^^)あなたにもっと合う人がいると思います。あなたもすぐに怒らず上手く立ち回れるようになれるといいですね。人生色々ですから、最初は気まずいとか落ち込むこともあると思いますが開き直っちゃいましょう。

shi********さん

2018/3/2609:02:37

諦める事も一つの始まりですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

spi********さん

2018/3/2515:14:34

挙式前でよかったのでは?今なら引き返せますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる