ここから本文です

バスケ経験者に質問です! 自分がした練習の中で一番しんどかったの 練習の...

自称・知恵袋の使い手さん

2008/8/3022:38:31

バスケ経験者に質問です!

自分がした練習の中で一番しんどかったの

練習の内容&名前を教えて下さい!〔その練習の名前。

閲覧数:
3,386
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hek********さん

2008/9/213:34:34

ハーキー5分。最初に聞いた時は冗談かと思いましたよ。

「バスケ セブンティーン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyo********さん

2008/9/302:47:23

A君…1 B君…2 C君…3 D君…4 E君…5
など、適当に番号を決め、その番号順にパスをまわしていくもの。
パスをした人は、4隅(三角コーンなどを置くとやりやすくなります)に全力で走り、ラインを踏みます。
案外、キツカッタ。

あと、100点ゲーム。
スタメン対2軍で、100点とるまで、永遠に休憩なし。
なのに、一生懸命やらないと、怒られる。

win********さん

2008/9/121:43:20

セブンティーンです。
コートの横に並びます。
1分以内で、17回サイドラインを踏みます。なお、サイドラインは、こっち側と向こう側と交互に踏みます。
なお、1分以内に17回踏んでも、1分たつまではやり続けなければなりません。

これをインターバルでします。何分でするかは、その選手たちの実力より高く設定します。

shi********さん

2008/9/106:08:41

真夏に、カーテン、窓を締め切り

服装は上下分厚いスウェット

通常練習

エンドレス3メン1時間越え


注意:最近は熱中症の恐れが高まってきましたのでおススメできません。

bbm********さん

2008/8/3111:38:28

シカゴ3メン
3メンリピートから3対3に移行する

バービーからのボードタッチorネットタッチ
しゃがんで腕立ての姿勢をしてジャンプ

mak********さん

2008/8/3103:19:32

私はインターバルランニング(ちなみに私が付けた名前で学生コーチのときにやらせた練習)。私のチーム小さいチームだったので走る練習をするためにやりました。これは円を走ります。イメージは筋肉番付のランニングの感じです。まずチームで一番早いやつに1周ダッシュで走ってもらい時間をはかります。例えば1周が25秒だったとしたらプラス5秒くらいにして、1周30秒でダッシュをします。そしたら休まず1周1分間でジョック。続けて休まず2周ダッシュ!続けて1周ジョック。という感じで3周ダッシュ1周ジョック4周ダッシュ1周ジョック5周ダッシュ1ジョック4周ダッシュ1周ジョック3周ダッシュ1周ジョック2周ダッシュ1ジョック1周ダッシュ1周ジョックで終了!これをやるとかなりきついです。ちなみに途中で逆回りにしてあげないといつも同じ足が内側でかなりきついので逆回りにした方がいいです。もしきつければ3周までにしてもいいと思います。