ここから本文です

パソコンのスクリーンショットについて。最近パソコンを変えたんです。

lun********さん

2018/3/2512:34:57

パソコンのスクリーンショットについて。最近パソコンを変えたんです。

以前のパソコンではPrintscreenキーを押したら、左下に「スクリーンんショットを保存しました」と出てきてフォルダにそのまま保存してあるかたちでした。しかし、pcを変えたらPrintscreenキーを押しても何も出てこず、保存もされていないようなんです。スクリーンショットが取れるようにする方法を教えてください><

閲覧数:
90
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2018/3/2513:08:35

メーカーや機種により異なりますが「Windows」キーを押しながら
「PrintScreen」キーを押すと一瞬画面が暗くなりピクチャーの
「スクリーンショット」フォルダーに保存されませんか?
※機種により「Windows」+「Fn」+「PrintScreen」もあるようです。
Snipping Toolで指定した範囲を保存もできます。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018103

質問した人からのコメント

2018/3/25 19:01:49

できました!WindowsキーとPrintScreenキー同時押しみたいです!有難うございました(*´∀`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2018/3/2512:39:04

画像ソフトは内臓されていますか?

右クリックでコピーしてあるのと同じ状態になっていますので正常にプリントスクリーンは行われています。
あとは貼り付けるという作業をすればいいだけです。