ここから本文です

クルーズに行きたいと思ってます。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2514:06:15

クルーズに行きたいと思ってます。

中国人、日本人の少ない船をご存じですか?
多少の不便はあっても海外気分を味わいたいと思ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2018/3/2708:32:50

おそらく船内のマナー等について心配されていると思います。
クルーズ乗船の中国人について一言。
アメリカ、カナダetcに住んでいる中国系アメリカ人、中国人と大陸の中国人とは全く別の人たちだと考えてください。

お行儀が悪く、うるさいのは大陸からの中国人だけです。

まず、「多少の不便はあっても海外気分を味わいたい」ならばツアーでの参加は避けることです。日本からツアーを組む場合は航空便など利便性の良い行程を組むので、どこの旅行会社もだいたい同じ行程になり、日本人が集中しがちです。日本でも人気のアラスカもカリブ海も何回か乗りましたが、3000名以上の乗船客がいましたけれどクルー、スタッフ含めいつも日本人は私たち二人だけ、もちろんそうするために旅行会社のパンフレットをかき集めツアーが組まれていないクルーズばかりを選んでいます。
余談ですけど、日本人が少ないといろいろ声をかけられるので結構大変ですよ。
今度、日本に行くのだけどと、旅行ガイドを持ってきて聞かれたり、日本に行って感動したとか旅行話を聞かされたり、以前日本で働いていたクルーに捕まったりと、船内であまりのんびりは出来ませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bko********さん

2018/3/3012:46:21

会社より、航海する地域によって大きく左右されます。
比較的少ないのは、アフリカ沿岸航路、な米沿岸航路、、インドアジアとアフリカをつなぐ航路です。
毎週出ている定期船等は少ないので、世界一周や豪州、アジアと中近東アフリカを結ぶ航路、アメリカと中南米航路の一部乗船になります。

豪州からアメリカに行く南太平洋航路も日本人、アジア人は少ないです。

また、一般的に超豪華小型船といわれる船はアジア人は少ないです。
小型なので、大型娯楽設備や大型ショウはないですが、その代わり、大型船では落としても割れない様な犬の食器みたいなのが多いですが、繊細な薄型食器に、冷凍を溶かしただけではない、手の込んだ食事が出てきます。
船客の数に対して、接客船員の数が多いので、至れりつくせりの、超おもてなし繊細サービスです。 接客船員も白人が主になります。
大きさとしては、2万トン以下の船から選んでください。

tod********さん

2018/3/2715:54:58

北緯78度のロングイヤービエンから出航して北部のスピッツベルゲンを観光するクルーズです。・・・日本人は私達だけでした。
勿論、支那人や朝鮮人はいませんでした。

アバター

ID非公開さん

2018/3/2714:15:42

欧州のリバークルーズや帆船(ヨット)系クルーズも、アジア人が少ないと思います。

yan********さん

2018/3/2709:23:58

フィジー北東のヤサワ諸島の3泊4日のクルーズに行ったことがあります。東洋人は私たち家族だけ、後はすべて欧米人でした。いい雰囲気でしたね。ミスティークプリンセスというちょっと豪華な船でした。
ヤサワは映画青い珊瑚礁のロケ地で有名です。素晴らしい海でした。

フィジー北東のヤサワ諸島の3泊4日のクルーズに行ったことがあります。東洋人は私たち家族だけ、後はすべて欧米人でした...

bjs********さん

2018/3/2520:11:51

出航地でも変わるかもしれません。 ヒューストンに住んでいたので、ヒューストンからカリブ海に何回か行きましたが、日本人は、見なかったです。中国人も中国系アメリカ人だけでした。 寄港地でのオプションツアーで一緒になって意気投合してその後も船で一緒にショーをみたり、楽しかったですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる