羽田空港や草津温泉のバスターミナルには、JRの駅ではないけど、みどりの窓口があるところがあると思います。これはどちらも利用者が多く、羽田空港は、外国人が新幹線のチケットを買う人が多かったり、草津の場合は

羽田空港や草津温泉のバスターミナルには、JRの駅ではないけど、みどりの窓口があるところがあると思います。これはどちらも利用者が多く、羽田空港は、外国人が新幹線のチケットを買う人が多かったり、草津の場合は 、軽井沢からの新幹線や草津口駅からの乗車券を買う人が多いからなどだいたいの予想はつきます。(草津に来た外国人は、ジャパンレールパスを持っている人が多いと思われる) 【質問】 羽田空港や草津バスターミナルと同じように、首都圏にこのような窓口は他にもありますか?箱根の桃源台あたりにありそうな気もするのですが… #みどりの窓口 #羽田空港 #草津温泉 #箱根

その他の回答(1件)

0

愛知の瀬戸記念橋というところにもあります。 草津温泉と瀬戸は、国鉄時代にバスが来ていた縁が続いてるのと、周囲にみどりの窓口がないだけだと思います。 草津温泉でJRのきっぷ買う人がそんなに多かったら、吾妻線が今のように衰退するなどあり得ません。 羽田はあくまで空港の施設でJRに関する取り扱いをしているだけで、厳密にはみどりの窓口ではないと思います。