ここから本文です

クレジットカードについて 今年から社会人になります。今まで(大学では)楽天VISA...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2520:50:03

クレジットカードについて
今年から社会人になります。今まで(大学では)楽天VISAカードと、JALカードnaviのマスターカードを使用しておりました。

どちらも年会費が不要で、大学生にはおいしい特典があったから使用してました(海外旅行にちょくちょく行くため)。
しかし、今年から就職し、なかなか旅行にも行けずマイルに有効期限のある(?)JALカードを使うメリットが見当たりません。楽天はまだポイントたまるので使うこともありそうなのですが...
限度額も楽天20万、JAL10万(月単位での上限増額は可能)です。限度額いっぱいまで使ったことはほぼありません。
2年ほどは収入は手取りで30~35万前後になりそうです。おそらくしばらくは出かけることもできず、買い物も限定的になりそうです。

このような環境でおすすめのカードってありますでしょうか?
年会費が安い、限度額がそれなりにある、そこのカードを使うメリット、特典がある
といったところでアドバイスしていただけると幸いです。
今気になってるのはAMAZONカードです。

閲覧数:
145
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d51********さん

2018/3/2522:37:33

アコムやAMEXのように癖のあるカードなら、同業他社に発行会社を予想されることはありますが、一般的なカードなら、会員に他社の会員名を伝えないので、ライバル会社かどうかは分からないと思います。

CICよくあるご質問
3.情報の利用(信用情報)
?.会員会社に提供している信用情報は、開示報告書の内容と同じですか?

A.会員各社から当社への情報の照会に際しては、お客様が開示手続きをしていただきました内容と同様のものを回答しております。

ただし、登録元会員名は表示されません。
また、利用記録につきましては、お客様へは開示いたしますが、会員各社には回答をしておりませんので、審査に利用されることはありません。
https://www.cic.co.jp/faq/detail/cre/cre03/002606.html


アマゾンはプライム会員登録をおこなって利用するなら、就職して少し経ってからAmazonゴールドカードを申込んだ方がいいと思います。
https://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/amazon/index.jsp

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2018/3/2522:04:33

JALカードは貯まったマイルを切りのいい所まで貯めて景品交換か電子マネー移行の後に解約。
楽天カードはそのまま保持。
問題はAmazonのクレカですが、落選の可能性大ですねー。
理由はライバルの楽天カード保持。
与信管理をするクレカ会社よりAmazonからのの審査落ちの可能性大です。
過去このイタで質問者様がヤフーや楽天、リクルートカード落選理由の一つに、今時期入会すればナ、ナ、ナントポイントい、一万円分‼️っとテレビCMやネット広告合戦。
当然新規入会者は当選も、ライバル社カード保持者と分かれば、ポイント目当ての冷やかしと判断され落選の事例がこのイタでも多いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる