ここから本文です

自分(男子高校生1年)は一人部屋と呼べるものがなく、寝室をカーテンで仕切った半分...

アバター

ID非公開さん

2018/3/2601:11:24

自分(男子高校生1年)は一人部屋と呼べるものがなく、寝室をカーテンで仕切った半分を使っています。その半分は21時頃になると母がきて新聞をよんだり携帯をしたりしてから寝ます。僕にとってこれはかなり苦痛です。

勉強は本当に普通なのですが仕事はどうするのかとか留学したらどうかとばかり言われています。本当に疲れます。正直一人部屋は周りの人はみんなあるし、思春期の子供を親と一緒の部屋で勉強しろといわれても無理です。
一人部屋は姉と父が使っています。一人部屋が欲しいと言っても、カーテンで仕切ってあるからいいじゃないかと、父と変わってほしいと言っても移動する時間もないしめんどくさいと言います。僕が父に言ってもしてくれそうにもないです。
父と母はほとんど話さず何故結婚したのか分からない位で、僕の一人部屋の話はなどもご飯家族でのご飯の時もほとんど喋りません。
なので子供についての相談も親ですることは一切ありません。

といった状況が続いているのですがどのように思うでしょうか?長い文すみません。

補足誤字がありました。

正しくは、
僕の一人部屋の話もしないし、家族でのご飯の時もほとんど喋りません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2018/3/2901:13:15

女子高校生1年ですが、それはきつい。。。
私は寝るときはみんな一緒ですが、部屋はあります。

私なら、勉強のことだけでみると、学校に残ったり、図書館に行ったり、カフェのようなところに行って勉強する、とかですかね。。。

定期的に自分の部屋が欲しいと言い続けてみるとか……?
女子と男子ではまた違うのでしょうが…私ならこんなかんじですm(__)m

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/2901:14:47

長いのにありがとう!もう少し考えてみることにします!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる