ここから本文です

手塚治虫先生も池田理代子先生も子供の時からの宝塚歌劇の大ファンだったのは御存...

cry********さん

2018/3/2601:55:30

手塚治虫先生も池田理代子先生も子供の時からの宝塚歌劇の大ファンだったのは御存知ですか?

御存知でしたら別に結構です。

閲覧数:
142
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

byj********さん

2018/3/2608:53:31

手塚治虫さんは知ってます
池田理代子さんは知りませんでした
そうなんですか・・・(*- -)アリガトウ

  • 質問者

    cry********さん

    2018/3/2610:22:44

    「子供の時から連れて行ってもらったりして観た宝塚歌劇は大好きだったので、上演の話が来たときは本当にうれしかった」という感慨をお持ちになられたというのは、ファンにはよく知られたのエピソードだと思います。

    (連載時の熱心なファンの方は実は大反対の方も少なくなかったんですよね。歌劇団のベテラン上層部も同じく、実は若手演出家が出してきた企画がすんなりとは理解できなかったようです。ここら辺の経緯は昨年発行された「ベルサイユのばら」45周年記念ムック本に、当時の若手演出家こと植田紳爾先生が詳しくインタビューに答えていらっしゃいます。)

    理代子先生がその子供の時に誰のファンであったかまでは存じませんが、四天王としてかつて知られた方以外のジェンヌさんである可能性、これは大きいと思います(^^)

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/4/1 09:36:27

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

j76********さん

2018/3/2609:22:06

手塚先生は子供の頃当時の宝ジェンヌさんたちに可愛がられていたのは知ってましたが、池田先生の方は初耳です。