ここから本文です

性格が悪いって何があれば性格が悪くなるんでしょうか

chi********さん

2018/3/2603:35:35

性格が悪いって何があれば性格が悪くなるんでしょうか

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yus********さん

2018/3/2603:57:13

人に冷たくされればされるほど、性格は悪くなるような気がします。

よく美人は性格が悪いといわれますけど逆かと。

・冷たくしかされてないので人を信用できない、警戒心が強くなる。
・冷たくされて育ったので、冷たい対応しかできない(しらない)
・自分のためにしてもらったことがないので、人のためになにかができない。
・認められずに育った結果、認められたい欲求が強すぎて自己中
など。

ただ、そんなに単純なものでもなくて、大事に育ててもらった結果プライドが高すぎて、人に対して上から目線になるとかも。

また、ブチャイクだけどアホで愛嬌があるから、人から敵視されずに育ったので性格がいいとか。

遺伝的なものもあるでしょーね。

性格を決める要素を確定したらノーベル賞ものだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2018/3/2603:39:55

1. 嫉妬・やきもち
2. 金に目がくらむ
3. 恨み

このどれかにより、性格が悪くなるのが、最も多いと思うよ。