ここから本文です

ミラーレスのマイクロフォーサーズってちゃっちゃくないですか。

ryu********さん

2018/3/2605:03:41

ミラーレスのマイクロフォーサーズってちゃっちゃくないですか。

正直、実機を見た時、おもちゃかと思いました。
皆さんは、どうお考えでしょう。

補足すみません。誤字です。
「ちゃっちゃく」→「ちっちゃく(小さく)」

閲覧数:
196
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2018/3/2618:22:47

小さいのは魅力に思います。

PanasonicのGF9に小さいパンケーキレンズ付けたら、スキニーデニムの前ポケットにギリギリ収まるし。

私はOLYMPUSのPEN-Fにパンケーキレンズ付けて、散歩のお供にしたいから欲しいです。

けど、私が使うメインカメラはSONYのα7llですけど(笑)

やっぱフルサイズはダイナミックレンジが広いし、高感度耐性も良いし、古いレンズも画角変わらないのは良いし、SONYも最新のGレンズ以上は物凄く良く写るし。

m4/3はもっと小型化出来ると思うし、この部分に活路を見出さないと消えていくと思うので。

現状APSタイプの小型ボディと小型レンズと比べ、小型だと言い切れないサイズ。

ポケットに入らない時点で、小型センサーだろうがフルサイズセンサーだろうが同じかな。

だったらより優れた大きいセンサーが良いね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eig********さん

2018/3/2618:00:06

ダウンサイジングがトレンドの中、変わった事いいますね。
今時、デカイ一眼レフを振り回してるのは、俺みたいに沼にハマった囚われ人だけ。
それをカッコいいとか思っているとしたら、あなたはカメラオタという、あまり人には言えない恥ずかしい病気です。
ちっちゃなカメラでさりげなくスゴイ写真を撮るのがカッコいいと思います。

mar********さん

2018/3/2613:05:30

小さいのもありますし、そうじゃないのもあります。
そもそも、小さくするために作られた規格だってのは理解してます?

usa********さん

2018/3/2611:02:35

そう思うのなら買わなければ良いだけです。

私は海外旅行の時なんか、一日で20キロは当たり前に歩くので、そのコンパクトさが魅力です。

特にレンズ5本(大三元2本+大口径単焦点3本)一日中持ち歩いて平気なシステムなんて、マイクロフォーサーズ位ですから!

mon******さん

2018/3/2610:12:24

山のお供には「小型・軽量」は大変役に立つ機能です。1gでも軽く、小さく取り出しやすい。手の大きさがあるので、誰にでも必要な機能かどうかはわかりませんが、私は重宝しています。
(こんなに大きさが違う)

山のお供には「小型・軽量」は大変役に立つ機能です。1gでも軽く、小さく取り出しやすい。手の大きさがあるので、誰にで...

swa********さん

2018/3/2609:26:42

その小ささが良いのです。
例えば、コートのポケットに入れっぱなしに出来るので、会社の出勤や帰宅途中でスナップをパチパチ出来ます。

要するにファルサイズの一眼レフなどを持ち出すには、気構えが必要ですけど、小さなカメラだと写真を撮ろうが撮るまいが持ち歩けますし、だからこそ本当の日常に溶け込んだ写真が撮れます。